RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】夏用のネックガードを買ってみた【モンキー】

 実は以前からバイクでツーリングする時に悩んでいたことがありまして……

 あ、ちなみに大した話ではないので、真面目に読まないでくださいね(;^ω^)

 …で、その悩みというのが、↓コレです。

f:id:RF-zwei:20210621211002j:plain

 ジェットヘルメットなので、走ってる最中に自分のキモいニヤケ顔だとか、思わずアニソンを熱唱しちゃった時のマヌケ顔晒されてしまうんですよね…(;´・ω・)

 以前はミラーシールドを使っていたので、ある程度誤魔化せたんですが…

 あれ、どんなに大切に使っていても、2年ぐらいでミラーコーティングが剥がれ始めて、その度に6千円近い出費を強いられるんですよ……

f:id:RF-zwei:20210621213058j:plain

 つーことで、ここ最近ではミラーコートが剥がれてノーマルシールドとなったヤツを使っておりますw

 んで、自分のマヌケ顔が気になるなら、いっそのことフルフェイスに買い替えようかと思ってバイクショップで幾つか被ってみたんですが…

 どうもあの閉塞感が精神的に受け付けない orz

 そんな訳で、西部劇のギャングよろしく口元をバンダナで隠すか~…とか思っていた矢先に、Amazonのタイムセールで見かけたのがコチラ↓

f:id:RF-zwei:20210621211728j:plain

 Supwaoのネックガードです!

 お値段が半額ぐらいになって1,299円!

 商品名的に中華なんでしょうが、安さ=正義!

 お試しに使い捨てるぐらいのつもりでポチってみました!(b^ー゚)

 んで、中身がコチラ↓

f:id:RF-zwei:20210621211918j:plain

 思ったよりもデカいww

 しかし、肌触りはなかなかにGood!( ´∀`)bグッ!

 んでもって、実際に装着してみた感じは……

f:id:RF-zwei:20210621212022j:plain

 なかなかに良い!ヽ(´▽`)ノわーい

 ↑これ、さっきみたいにアホ顔してるんですが、全然わからないですよね!ww

 で、実際に1時間ほど走ってみましたが、マスク特有の息のしづらさは感じるものの通気性も良く、蒸れないのが良いですね!(b^ー゚)

 ただ、息でシールド内が曇りそうになっていたので、曇り止めスプレーなどの対策は必須かなぁ~と思います。

 つーことで、今回のネックガードの満足度は星4つ!

 製品的に問題はありませんが、キモ顔を晒さないためとはいえ、いちいちコレを身に着けなきゃいけないのは面倒くさいッスww

 やっぱりフルフェイスにするべきか……( ;´Д`)

 あと、通気性が良いから草刈りでも使ってみたんですが、そっちの時は風がほとんど吹いていない日だったせいか、ムチャクチャ蒸れました…( ;´Д`)

 常に風を受けるバイクにはピッタリ?w