RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】私はゴーレムになりたい!いや、くまさんパンも捨てがたいな……という第85話感想。

 まずは今週の扉絵の感想から始めるぞぉぉぉ~~~っ!!

 野郎ども!

 心の準備はいいかッ!?

 死して屍拾う者なし!

 大きく深呼吸!そして、規則正しく!波紋の呼吸は勇気の産物!

 ゆくぞ!

 これが今週の扉絵だぁぁぁ~~~っ!!!

f:id:RF-zwei:20220310211850j:plain

 ブルァァァァァ~~~っ!!!

f:id:RF-zwei:20220310211901j:plain

 なんという破壊力ッ!!!!

 くまさんパンを食む食むしているエーデルたん!(;゚∀゚)=3ムッハー

 え!?なに!?この扉絵!!

 間違いなく俺のハートをズキュンと殺りに来ているだろ!?

f:id:RF-zwei:20220310212355j:plain

 だけど…、まぁ……

 食む食むエーデルたん愛でながら逝くのも悪くない……か……

f:id:RF-zwei:20220310212728j:plain

 

 伍長の次回作にご期待ください!

 ー 完 ー

 

 さて、それはともかく、くまパン(パンツではない)エーデルたんで(*´д`*)ハァハァしていたら、次の瞬間にはお爺ちゃんが胸倉を掴まれてる地獄絵図が待っておりました( ;´Д`)

f:id:RF-zwei:20220310214012j:plain

 ネグレクト!良くない!(違

 というか、得意の『万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)』を使わずにレルネンさんを圧倒するマハトの強さ!

 さすが、七崩賢最強と言われるだけはある……

f:id:RF-zwei:20220310221126j:plain

 だからこそ、そこに付け入る隙を見出すレルネンさんの老獪さがスゲー!

f:id:RF-zwei:20220310221158j:plain

 そして、我らの“のじゃロリ”エーデルたんも仕事が早い!!

f:id:RF-zwei:20220310221251j:plain

 まぁ、この「悪い知らせ」は大方の予想通り、『支配の石環』正常に作動している…というもの。

f:id:RF-zwei:20220310221306j:plain

 ただ、自分のよく外れる予想はやはり外れていて……

 ただ単に、魔族には“悪意”という概念が無い……とのこと。

f:id:RF-zwei:20220310221420j:plain

f:id:RF-zwei:20220310221508j:plain

 なんとなく、それはダウトだ!…と言いたいんですが、都市ひとつを丸ごと黄金へ変えるのに、微塵たりとも“悪意”を抱いていないのは間違いがありません。

 エーデルたん曰く「食って寝ると同列なのじゃ」ってことでしょう。

f:id:RF-zwei:20220310222120j:plain

 もっと言えば、アリや蚊を潰すのに悪意を持つか?という話ですね。

 ……いや、寝てる最中に耳元で飛ぶ蚊に対しては悪意と殺意を120%振り撒きながら叩き潰しに行きますけど…www

 もしかしたら、それを狙っているのがデンケン氏なのかもしれませんね。

 それはそれとして、上の画像のキリッとしたエーデルたんがとってもビューティフォー!(*´д`*)ハァハァ

 お持ち帰りしt【通報しました】

 だがしかし!(別マンガ)

 もっと!

 も~~~っとビューティフォーなのが、レルネンが撤退を決めた時!

f:id:RF-zwei:20220310222322j:plain

 例の脱出ゴーレムを取り出しますが……

f:id:RF-zwei:20220310222430j:plain

 なんと!マハトが一刀両断!Σ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20220310222455j:plain

 零落の王墓の罠どころか、ゼンゼコピーの攻撃すらモノともしなかった脱出ゴーレム越しにレルネンを攻撃する……だと……っ!?

 マジで強ぇぇぇ~~~!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 …と思ったら、

f:id:RF-zwei:20220310222836j:plain

 意外!

 それはエーデルッ!!

f:id:RF-zwei:20220310222853j:plain

 しかも、これ、攻撃魔法ではありません!

f:id:RF-zwei:20220310223033j:plain

 エーデルたんの得意とする魔法!

 すなわち!!

f:id:RF-zwei:20220310223105j:plain

 マーーーーベラスッ!!!!!

 ディモールト!ディモールト!いいぞ!

 エーデル本人が人間と魔族の精神構造は違うと言っておきながら、まさか黄金郷のマハトの記憶を読み取るとは!!

 正に値千金の一撃ッ!!

 魔法とは派手に戦うだけではないという真髄を見た!!

 これを知ったフリーレンが「とんでもない使い手だ」と絶賛します。

f:id:RF-zwei:20220310223553j:plain

 そして、魔族の記憶を拾い上げる際には「耐えがたいほどの苦痛があったはず」と説明してくれます。

f:id:RF-zwei:20220310223619j:plain

 エーデルたんはあの一瞬で「耐えがたいほどの苦痛」を受けてなお、

f:id:RF-zwei:20220310223742j:plain

 凛々しく決める精神魔法!

 格好良いにも程があるだろ!!

のじゃロリ!俺だ!結婚してくれ!

 あと、脱出ゴーレムさん!…いや、様!

f:id:RF-zwei:20220310224118j:plain

 俺と換われ!いや!換わってください!足を!いや!足の裏を舐めますから!!

 だから俺にエーデルたんを抱k【通報されました】

f:id:RF-zwei:20220310224643j:plain