RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】自称“恋愛マスター”桔梗セリの恋愛事情…というアニメ第9夜感想。

 今夜は「どう考えても現役じゃない」というプリン頭のJKギャル吸血鬼(属性多いぞ♡)の桔梗セリ回です!!

 つーか、何度見てもJKに飛びつかれるコウに憎しみしか湧いてこない

 だがしかし!(別アニメ)

 特に理由のない暴力がセリちゃんを襲う!!

 いや、まぁ……

 ナズナちゃん的に「絶対阻止!」って気持ちは分かるんだけどさ…

 いくらなんでも、この表情は酷い!ww

 別にセリちゃんはヒロインポジションって訳じゃないけど、それでも女の子にさせちゃいけない顔になってんぞ!www

 まぁ、この後、ナズナちゃんもセリちゃんからの反撃を喰らってメインヒロインがしちゃいけないレベルの表情になるんですけどね(;・∀・)

 兎にも角にも、お話し的には原作の第26夜から第29夜で、セリちゃんのことが好きになってしまいメンヘラ化したダル男こと『秋山昭人』とのあれやこれやの物語でした。

 そう、↑この秋山昭人。原作では「メンヘラさん」と呼ばれていたんですが、アニメでは「ダル男さん」になっていました。

 『メンヘラ』をあだ名にするのがTV的にNGだったのか、それともメンヘラの意味が一般的には分かりづらいので避けたのか……

 あと、コウがカラオケで歌った曲が……

f:id:RF-zwei:20200320012746j:plain

 ↑原作では『もう恋なんてしない』でしたが、

 ↓アニメでは浪漫飛行に変わっていました。

 曲の使用許諾が取れなかったのかな?

 それとも、だがしかしの時のような貰い事故が起こらないように、火種になりそうなものを敢えて避けたのか…

 まぁ、そんな事はどうでもいいんです!

 元々、このアニメの制作陣には口元フェチが居るとは思っていましたが…

 どうやらセリちゃんのファンも居るらしいな!(〃▽〃)キャー

 なんつーか、セリちゃんの可愛い&綺麗なアップが多いんですよ!ww

 ↑憂いの帯びた表情も非常にベネ(良し)!

 からの~

 ↓パリピっぽい仕草も非常にベネ(良し)!

 つーか、その横顔なんて誰が見ても恋に堕ちちゃうぜ!(;゚∀゚)=3ムッハー

 それでいて、↓こんな泣き顔を見せられたら……

 守りたい!この笑顔!ってなるに決まってるだろ!!

 それでいながらギャグ顔まで披露してくる……だと……っ!?

 ↓ええい!あざとカワイイ演出を入れやがって!!(*´д`*)ハァハァ

 それでいて、ローアングラーな描写も多かった今夜ですが……

 徹底した絶対防衛ラインが引かれておりました!

 まずはナズナちゃんの膝蹴りで吹き飛ばされたセリちゃんだけど…

 ちゃんと見えてない!!

 ディフェンスに定評のある左足ぃぃぃ~~~~っ!!

 そして、カラオケ屋で足を組む際も……

 見えてない!!

 太ももは全開なのに、肝心の▽は目視できずぅぅぅ~!!

 けど、非っっ常ぉぉぉ~~にエッッです!はい!(;゚∀゚)=3ムッハー

 さらに椅子から立ち上がるシーンがあったんですが…

 この角度から見ても見えないッ!!!!!

 メンヘラ…じゃない、ダル男が転んだシーンでも……

 ダル男視点だから!

 メガネが無いから!

 ボヤけちゃって肝心の部分が全然わかんねぇ~~!!つД`)・゚・。

 だが!そのボヤけ具合が色々と捗って……

 その、なんだ……困る(*´д`*)ハァハァ

 兎にも角にも!

 見せない!

 徹底的に見せない!

 散々際どいシーンを演出しておきながら「えっちなのはいけないと思います!」というぐらいに絶対防衛領域にして不可侵結界を張られた聖域の如く圧倒的な黒塗りで見えない!見せない!見られない!!

 現役JCのアキラちゃんの脱ぎたてパンツは見せたのに、なんちゃってJKの生パンツはダメなのかよ!・゚・(ノД`)ウワーン

 …とは嘆いてみましたが、元々よふかしのうた…というか、コトヤマ先生自体が露骨なパンチラをしない作風であるため、これも原作準拠!

 そういうアニメ制作陣の徹底した姿勢……

 嫌いじゃないぜ!d(≧▽≦)

 ……と、自分で言っておいてなんですが、確かにパンチラは皆無であっても、天使の小窓とかブラチラとかは普通に出てくるんですよねぇ~

 まぁ、個人的に露骨なパンチラは大嫌いだし、それよりもチラっと見えるおっぱい周りの方が大好きなので、もっと!もっと!天使の小窓とか首元がゆるゆるの服装とか見せろぉぉ~~~!!

 あと、原作の時にも言ったんですが……

 これだけは言っておかねばなるまい!!

 眼鏡をかけたセリちゃんは女神!!

f:id:RF-zwei:20200314213644j:plain