RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】公式ファンブックの話をしよう!(R5.1.14追記)

 記事にするのがすっかり遅くなってしまったアイテムがコチラ!↓

 『よふかしのうた公式ファンブック』です!!

 一応、Amazonでポチってたので発売日である今年9月30日には手元に届いておりましたが……

 兎にも角にも、帯を外した表紙がコチラ↓

 裏表紙はコトヤマ先生が好きって言ってた団地の夜景ですねヽ(´▽`)ノ

 作者と編集部のこだわりが感じられます!d(≧▽≦)

 んで、折りたたみピンナップがコチラ↓

 背景が白に変わるだけで表紙の絵とはガラっと印象が変わりますね~

 そして、その裏にはキャラクター相関図が書いてありました。

 よふかしはそんなに登場人物が多くないと思ってたんですが……

 意外と沢山いますね(;⌒∇⌒)

 やはり、3年も連載していれば、それなりに登場人物も増えているということでしょうか?

 んでもって、個人的にこのファンブックの一番の見所は、巻頭のカラーイラスト扉絵集!

 ……ではなく、やはり最後の方にある応援メッセージ&イラストコーナーでしょう!( ̄□ ̄)q

 敢えてイラストは載せませんが、自分のお気に入りはイノウエ先生とおきらくボーイ先生と山本崇一朗先生のイラストですね( ´∀`)bグッ!

 特にニヤリと笑う可愛い女の子を描かせたら世界でもTOP3に入る(確信)という山本崇一朗先生のナズナちゃんは必見ですな!( ´¬`)ジュル

 コトヤマ先生の描く満面の笑みのナズナちゃんとは違った魅力があって非常にベネ(良し)!

 あと、イノウエ先生のイラストは、もう「ミドリちゃんが可愛い!(*´Д`)ハァハァ」としか言いようがない上に、他の先生方の殆どがナズナちゃんかコウを描いている中でミドリちゃんとLG氏をチョイスするところに、イノウエ先生の性癖が見え隠れしていてディモールト!いいぞ!ww

 あと、カラーイラストで皆がヘッドホンをしてるって絵があったんですが、その中でミドリちゃんだけヘッドホンのコードが画面外へ出てるんですよ…

 ↑これ、この画面外にLG氏が居て、LG氏の端末でおススメのアニソン聞いてるとかだったらメッチャ尊くないですか!?(;゚∀゚)=3ムッハー

 という妄想に浸っておりましたww

 …と、ここまでイラストを中心の感想を並べてみましたが、文章中心の記事も情報量が多めで読みごたえがありました!

 つーか、個人的に狂気の沙汰だと思ったがのコチラ↓

 ↑劇中にどんな単語が何回使われたかの集計なんですが……

 これ、数えるの大変すぎるだろ( ;´Д`)

 んで、個人的にイチオシだったのがコウの半吸血鬼化についてまとめた記事ですね~

 やっぱり性格の凶暴化について触れられてる……

 どうもススキっぴとの戦い以降、コウの武闘派行動が多いことは編集部の方でも感じているんですなぁ~

 あと、衝撃的だったのがコチラ↓

 セリちゃんの制服はドンキ製!Σ( ̄□ ̄;)!!

 なんというか、ドンキの服って安かろう悪かろうってイメージがあるせいで、なおさら「なんちゃってJK感」が強くなりましたね(;⌒∇⌒)

 だがしかし!(別マンガ)

 やはり黒(もしくは紺)のハイソは絶対正義!

 さらにそこに垣間見せる太ももと尻!

 なんちゃってJKサイコーだぜ!(;゚∀゚)=3ムッハー

 ってなところで、まだまだ紹介しきれないほど高密度のファンブック!

 高密度過ぎてアニメから入ったファンにはちょっとオーバースペックな内容ですが、単行本を全巻読破した人であれば非常に良い“まとめ”だと思いますねd(≧▽≦)

 つーことで、このファンブックの満足度は星4つ!

 内容はマジでボリューム満点!…なんですが、個人的にはやはり電子書籍版を出して欲しいんです安西先生 orz

 

※R5.1.14追記

 電子書籍版、発売されております!

 追記するのすっかり忘れておりました!(ダイビング土下座)