RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【iPhone】Magsafe対応のスマホリングを買ってみた!

 前から欲しい欲しいと思いつつ、そんなに必要な物でもないので後回しにしていたアイテムがコチラ!↓

 Magsafe対応のスマホリングです!(b^ー゚)

 中身がこちら↓

 以前からスマホに付けるリング、使ってみたかったんですよ~

 特にiPhoneは12以降は磁石で色々と貼り付けられるMagsafeがあり、こういうリングを取り付ける際にも両面テープで張り付ける必要がないんですね。

 つーことで、iPhone13 Proに取り付けてみた図がコチラ↓

 こういったスマホリング。色んな種類が売ってるんですが、自分はソシャゲや動画を見る時に使うスマホスタンド的な使い方がしたかったので、なるべくリングの大きい物を選んでみました( ´∀`)bグッ!

 これだけ大きければ……

 ↓ちょうど良い感じで横置きできますね!ヽ(´▽`)ノ

 ↑この時は、

 ↓こんな感じで横置きしちゃいましたが…

 ↓こっちの置き方が角度調整しやすいですね(;^ω^)

 あと、一応縦置きもできますが……

 ちょっと不安定すぎて、この状態での運用はお勧めできないですね( ;´Д`)

 あと、個人的に少し……

 というか、かなり気になったのがiPhoneとの接触です。

 一応、真っ平らで特にザラザラもしてないんですが、ツルッツルという訳でもないので、iPhoneに張り付けたままクルクルと回すとリング状に傷が付きそうなんですよね(;⌒∇⌒)

 つーことで、部屋で余ってた極太のマスキングテープで養生してみました(b^ー゚)

 ↑テキトーに貼り付けて、

 ↓不要な部分を切り取って…

 完成!

 これで傷が付き難くなった!……と思います(;・∀・)

 保証はしないので、これを真似しても自己責任でお願いしますww

 つーことで、今回購入したスマホリングの満足度は星3つ……といったところでしょうか?

 簡易なスマホスタンドとしては絶大なお手軽さを発揮するMagsafe対応スマホリングですが、手に持った際の落下防止として使うにはちょっと貼り付き強度に不安な面がありますね(;⌒∇⌒)

 まぁ、安物だから!…ということもあるかもしれませんが…

 あと、ハッキリ言うと「これがないと困る!」というアイテムではない…というのが大きな欠点かもしれませんねww

 という訳で、わざわざ買うほどの物ではありませんが、あったらあったで便利ではある…という実になんとも言い難いアイテムでした~