RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

せっかくだから俺はこのマンガを推すぜ!in 2022年末編

 今週はサンデーがお休みなので、最近読んでるお薦めマンガの紹介について語ってみたいと思います。

 なお、あくまで自分が「最近読んでる」であって、「最近始まった」マンガではありません。

 また、既に語っているマンガについては取り上げませんのでご承知ください。

 それでは、年末の大掃除も兼ねたマンガ語り、いってみましょう!

 

 まず最初がコチラ!↓

ウマ娘 シンデレラグレイ

 俺の愛馬がズッキュンドッキュン走り出す人気絶頂ウマ娘のスピンオフにして、オグリキャップを主人公に据えたマンガ。

「中央を無礼るなよ」の迷セリフが余りにも有名。

 次に有名なのがライスシャワーに対して全トレーナーの決意を結集した「俺が守護らねばならぬ」ですね(b^ー゚)

 はい、ここ、ツッコミポイントですよ!言わせんな!(/ω\)キャー

 兎にも角にも、アニメとは一味違う、真剣と書いて「マジ」と読ませるバチバチの熱いレースがマジで熱い!(語彙力)

 なお、自分、ソシャゲのウマ娘は遊んだことありませんw

 

ワンパンマン

 前から読もう読もうと、欲しい物リストに入れ続けていたワンパンマンを、先月ようやく全巻購入&読破いたしました。

 つーか、前から度々Twitterとかのネタで使われていたコレ↓がワンパンマンだと知り……

 ↑このコマの前後の話が知りたくなって、取り敢えず5巻まで買ったら、あとはズルズルと全巻買い足してしまった……というのが全巻購入&読破の真相ですw

 あれだな。

 ヒーロー協会はマジでクソだけど、無免ライダーみたいな熱いヒーローには是非とも頑張ってほしいですね!

 

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

 ジャケ買いしたマンガ。

 原作はなろう系の異世界転生悪役令嬢もの。

 主人公がなかなかのヒキニート思想なのがGood!

 続きが気になって原作を読みに行ったら、最初のまともさが嘘のような脳筋仕様になってて、そのギャップに笑ってしまったので、取り敢えず紹介しておきますww

 気が向いたら自分と同じムーブしてみてください。

 きっと、↓こう思います。

 

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります

 はい、何故か知りませんが、最近、悪役令嬢転生系のマンガを立て続けに読んでます(;⌒∇⌒)

 悪役令嬢Lv99はジャケ買いでしたが、こちらタイトル買い。

 たった24時間での華麗な逆転劇を見てみたかったんですよ。

 こちらは続きが気になった結果、ラノベ版を買ってしまいました(;^ω^)

 ちょっと敵役がクソザコすぎるのが不満ポイントですが、主人公の立ち回り方は実に自分好みだったので満足度は高かったです( ´∀`)bグッ!

 

medium 霊媒探偵城塚翡翠

 ジャケ買い、タイトル買い、と来て……

 これは「清原紘先生だから買い」!ww

 自分、清原紘先生の絵が大好きなんですよ(〃ω〃)キャー

 まだ1巻しか出てないので、まだまだ物語の評価はできませんが、ヒロインが非常に可愛らしくてベネ(良し)!

 

ガールズ&パンツァー 劇場版Variante

 これは最近読んだ…というより、最近完結したので語りたかったマンガです。

 元々スゲー劇場版の物語に、追加装甲やら強化フレームやらを組み込んで、さらにパワーアップさせたかのような作品!

 ガルパンも超人気作なのでサイドストーリーとかスピンオフとかが色々と発売されていますが、自分が読んだ中では最高ランクのマンガ版ガルパンだと思います。

 劇場版から追加されたシーンとかキャラの掘り下げ&捕捉説明とか、ガルパン好きな人なら思わず涙腺が緩んじゃうようなエピソードが盛られていてマジで必読!…とか思いますd(≧▽≦)

 

カニカル バディ ユニバース

 加藤拓弐がTwitterで描いてた落書きが書籍化された作品。

 個別のショートストーリーが実は同じ世界観で展開されてた…っていうのが、個人的に非常に大好きな流れ。

 レイニーとお嬢様の恋路がどうなるかスゲー気になる!(〃ω〃)キャー

 この勢いに乗って、是非ともファンタジー系の落書きも書籍化して欲しいです( ´¬`)ジュル

 

秘密結社デスクロイツ

 自分の最推しラノベ作家、林トモアキ先生の作品が完結したぞ記念!

 マンガを推すとかいう記事なのに、これはラノベ作品なんですが…

 気にするな!ww

 取り敢えず、これまでの林トモアキ作品とは違った物語を作ろうという意気込みをビンビンに感じた作品で、秘密結社とか正義の味方とか色々と中二心をグッと掴んでくる要素がてんこ盛りな上に、これまで封印してきたラブコメ要素を加えた結果!

 やっぱり林トモアキ作品になったという、まるでどんな料理でもカレーをブチ込めばカレーになるという世界の真理を体現したかのような作品ww

 決して悪い意味ではなく、オリガミとかマスラヲが好きな人は問題なく好きになれる作品なので、特異性信者やキストの皆は安心して読むといいよ(b^ー゚)

 …って、そういう人たちは既に読んでるか。

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く

 今回の本命!

 昔ながらのファンタジー作品が好きな人ならすんなりと入っていけるマンガ。

 これも前から気になってて、夏頃に1~3巻が半額だか無料だかのセールがあって読み始めたら全巻揃っちゃったんですが…

 なんとビックリ!

 その直後にアニメ化の発表があって、「こりゃ~そのうちBlogのネタにするしか!」と思ってたらこの時期になってしまいました( ;´Д`)

 物語的には冒険者の日常もので、シビアな世界観ではあるものの、ゆる~い感じで話が展開されています。

 個人的には月光妖精のラファンパンが最高にハイってやつだぁ~!ヒャッハー!!

 見てくれよ相棒!

 ↓太もも全開の服装が如何にも妖精って感じでもう辛抱たまらん!( ´¬`)ジュル

 初登場時は普通のスカートだったんですけどね~

 気が付いたらあんなけしからん服装に変わっておりました!

 …もっとも、上のコマの次のページではスカート丈がえらい短くなってたので、もしかしたら妖精のパワーで変幻自在なのかも?

 兎にも角にも、アニメが年明けの1月から放送開始なので、ぬるぬると動く月光妖精を楽しみにしたいと思います!( ̄□ ̄)q

 ラファンパン最高!!(〃▽〃)キャー