RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】ママではなく姉だった!?Σ( ̄□ ̄;)!!…という第189夜感想。

 扉絵で分かる!

 今回はアキラちゃん回だぁ~っ!ヽ(´▽`)ノわーい

 だがしかし!(別マンガ)

「早朝型幼なじみ」って書いてあるけど…

 アキラちゃんのは早朝ってレベルじゃねぇ~ぞ!ww

 …などと思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分はこの前の土日に、ついに念願のサブPCのパワーアップを行うことにしたんですが、よりにもよってその土日に色んなトラブルに巻き込まれたりPCパーツの買い忘れがあったりで、なんだかんだで組み立て作業が遅れに遅れて昨日ようやくサブPCが完成いたしました( ;´Д`)

 いや、嘘です。

 モニターケーブルが1本足りなくて、今はAmazonの配達待ちしてます!

 つーか、俺…、昨日ポチったことすら覚えてられないほどモーロックしてきたのか… orz

 それはさておき、今回は久々に登場したアキラちゃんにコウが「ナズナちゃんのことを好きになることができた」と報告するお話しとなっております。

 それと同時に、ナズナちゃんもコウのことが好きになったことも伝えます。

 これがミチコや藤原サキだったら「両想いじゃん!やったね!」と無神経なことを無邪気に言って俺の感情を逆撫でしてくるところですが、マヒルの件を知るアキラちゃんの表情は曇る曇る…( ;´Д`)

 そして捗る俺!(まさに外道)

 だがしかし!(2回目)

 アキラちゃんの表情が曇ったのはマヒルの件だけのことではありませんでした。

 そう!

 アキラちゃんはコウがやっと出来たと言っていた将来の夢が叶わなくなってしまったことも気に掛けていたのです!

 俺、そんなこと覚えてなかったよ!

 やっぱりアキラちゃんはええ娘や!つД`)・゚・。

 でも、当の本人はそれほどショックは受けていないとのこと……

 ちくしょー!

 このリア充め!

 幸せを噛みしめやがって!

f:id:RF-zwei:20210930215501j:plain

 なお、アキラちゃんから恋人関係にならないのか?と聞かれたコウの反応がコチラ↓

 そんな劇画調の表情で聞き返すことか!?ww

 小学生かよ!ww

 この男、とことんそういった情緒に興味が無さ過ぎであるww

 そして、個人的に気になるのは……

 そう!

 アキラちゃんのお気持ちです!

 表向きは、↓こんなことを言って祝福してますが…

 アキラちゃんと親しい異性はコウだけの様子……

 というか、なんだったら親しい同性までいない模様…つД`)・゚・。

 なので……というか、

 だからこそ……というか、

 得てして物語に登場する幼馴染といえば、陰ながら主人公に想いを寄せる負けヒロイン枠な訳でありまして……

 何を言いたいかといえば、ようするに…

 アキラちゃん、実はコウのことが好きなんじゃないのか!?

 …ということです。

 はい、アキラちゃんは俺の嫁なので、コウなんぞには渡すつもりはビタ一文もありませんが、そこは本人の気持ちを尊重するつもりもありまして……

 『だがしかし』のサヤ師のように、全力全開で「ココノツが好き!」ということであれば、自分は二番手でいいよ…という陰ながらヒロインに想いを寄せる負け親友ポジションの覚悟を決める必要がある訳です(`・ω・´)キリッ

 だからこそ、コウと別れた後の↓このセリフに指が震えたぜ…( ;´Д`)

 こ、この言い方は!?

 まさか!?

 マジで脈ありだったという前振りか!?

 …と覚悟を完了させながらめくった次のページがコチラ!↓

 弟!!

 やったぜ!みんな!( ̄□ ̄)q

 コウは『弟』枠でした!!ヒャッハー!!

 キタコレ!

 これはもう大勝利ですわ!

 やっぱりアキラちゃんは俺の嫁ッ!!(;゚∀゚)=3ムッハー

 弟から離れる代わりに俺に貼り付いてもいいんだぜ!

 いつでもウェルカム&ゴートゥーヘブン!!

 つーか、俺もアキラちゃんに「ありがと」と言って欲しい人生だった…

 これ、最後に「う」を付けないのがポイント!

「ありがとう」ではなく「ありがと」が最の高なのです!(熱弁)

 それはそれとして、気になった点がふたつありまして……

 まずひとつ目が……

 やっぱりコウの体感温度が狂ってること。

 修学旅行編の時もそうでしたが、さすがにコウの気温の感じ方がおかしい…

 これ、半吸血鬼化の影響で間違いないと思います。

 そして、ふたつ目が……

 どうやらコウは、ナズナちゃんが吸血衝動を我慢していることに気が付いているようです。

 これは「さすがコウ」と言うべきところでしょう。

 さぁ、主人公くんはどう動くのか?

 取り敢えずは、探偵さんに相談……かな?(;⌒∇⌒)