RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】フリーレンが知るべき約束の物語…、という第119話感想。

 アニメも大好評放映中なこともあり、またまた表紙のフリーレン!

 つーか、なにこの最の高な超美麗イラストは!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 おお!美しい……

 なお、この超絶美しいフリーレンを舐め回すように見惚れてると…

 いつも、↓このネタを思い出してしまう自分がおります orz

 まぁ、最近(?)の流行りは『金床』っていうらしいんですけどね。

 同じエルフだし。

 なお、類義語で『スライム率99%』というのがあることを最近知りましたw

 で、何の話をしてましたっけ?

 兎にも角にも、あと表紙関係でいえば、超美麗複製原画 第1弾から第4弾の復刻版が発売されるそうです!ヽ(´▽`)ノわーい

 実は自分、第3弾がモーレツに欲しかったんですが、気が付いたら販売期間が終わっていたので超後悔してたんですよ…

 なので、今回こそ購入してみたいと思います!( ̄□ ̄)q

 ああ……、俺、これを枕元に置いて、フリーレン様に安らかな眠りへと誘ってもらうんだ……(昇天)

 んで、本編の方ですが、無事に本来の時間軸へと戻ってくることができたようです。

 そして、女神の石碑は魔力を失ったようなので、これ以上、誰かが過去へ飛ばされることもないでしょう。

 ただ、気になるのは「まるで役目を終えたかのように」という部分ですね。

 それだと、フリーレンが過去に飛んだことには理由があるって話になると思うんですが…

 その理由とは……いったい……?( ;´Д`)

 今のところ、フリーレンが過去に飛んだ影響って、魔族に未来の記憶を提供しただけのように思えるんですよね~

 でも、女神様の魔法だから、人類の脅威になる展開にはならないだろう……と思ってるんですが、まぁ、あんまり考えても答えは出そうもないので、今後の展開を待ちましょう(思考停止)

 んでもって、石碑の調査に満足したフリーレンが関所に戻ろうと言ったところで、シュタルクがあることに気が付きます

 そりゃそうだよな!ww

 フリーレンは過去に飛ばされて1週間ぐらい冒険してた訳だけど、フェルンたちにしてみれば、到着した次の瞬間に「もう帰ろう」だもんww

 これが俺だったらキレ散らかす自信があるwww

 なお、シュタルクの場合は「泣き散らかす」の方でしたww

 んで、その帰り道に出会った戦士が……

 なんと、フリーレンのことを知っていました!Σ( ̄□ ̄;)!!

 これは珍しい!

 魔王討伐から80年以上が経過してることもあって、フリーレンのことを知ってる人はあんまりいないんですよね…

 パッと思い出せるだけで言うと、レルネンさんとノルム商会。そして、フリーレンのスカートをめくったクソガキあたりでしょうか?

 そして、取り敢えず、そのクソガキにブチ切れるヒンメルさんを貼っておきますね~(ダイレクトネガティブキャンペーン)

 つーか、この「死んだ後も株を上げ続けるイケメン勇者」の唯一の汚点がコレぐらいしかないんだよなぁ~

 なんだったら、これですらヒンメルがフリーレンガチ勢の証拠というだけで、むしろプラス要素でしかない……

 というか、今回もしっかりと好感度を爆上げして行くんだよな~(遠い目)

 それと言うのも、この戦士がフリーレンのことを知っていた理由が、30年以上前に勇者ヒンメルと出会ったことがあるというものなのですが……

 ヒンメル!?

 おまえ、その御老体でここまで来てたのかよ!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 しかも魔物だって余裕で倒してるし!!

 これには大魔王バーン様だってビビり散らかしますわ!

 そして、当然ここにやってきた理由は、フリーレンとの約束のためです。

 確か、ヒンメルが亡くなってから31年ぐたい経ってた気がするので、帰還の魔法『フィアラトール』の解読はかなりギリギリで間に合った感じですね( ;´Д`)

 やっぱり凄いな、ヒンメル……

 別に、そればかり調べてた訳じゃないだろうけど、フリーレンのために少なくない時間を費やしたことは間違いないと思います。

 つーか、↓こんな会話が成り立つぐらいですから…

 ↑「ほんとそれね。」からの、

 ↓このガチ勢発言!ww

 ヒンメル!おまえ!

 本当にフリーレンのことが好き過ぎるだろ!!ww

f:id:RF-zwei:20210207195000j:plain

 んで、そんな話を聞いたフリーレンの反応がコチラ↓

 ↑に対する、戦士の返答がコチラ↓

 

 ヒンメルの愛情の深さを遠回しに伝えるこの表現に全俺が泣いた!

 つーか、それと併せて、ヒンメルとほんの少し話をしただけの戦士ですら気付いたフリーレンへの好意に、ヒンメルが死ぬまで全く気が付いていなかったフリーレンの鈍さに全俺が泣いた!ww

 攻略ルートが自分の死後じゃないと開かないとか、あの落とし神様ですら無理ゲーと投げ出すぞ!ww

 …というか、まだ気付いてない可能性もあるのか…( ;´Д`)

 でも、まぁ、ヒンメルじゃないけど……

 そこがいいところでもある(;゚∀゚)=3ムッハー

 今回も↓この笑顔が最高にナイス(死語)な訳でありまして…

ババァ!俺だ!結婚してくれ!