RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】…こういうのも懐かしいな。という第111話感想。

 久々に『葬送のフリーレン』が掲載!ヽ(´▽`)ノわーい

 というか、なんかやたらと気合の入りまくったアニメ版が放送開始直前なので、それに合わせてきた感じでしょうか?

 個人的には、山田鐘人先生とアベツカサ先生のお二人がアニメ化に伴うあれやこれやで忙殺されまくって、疲労困憊になってないかが心配です( ;´Д`)

 んで、勇者ヒンメルと一緒に旅をしていた時代にタイムリープしちゃったフリーレンは……

 普通に護衛の依頼を受けておりました(;⌒∇⌒)

 ここら辺はフリーレンも「ヒンメルだからしょうがない」といったところでしょうか?

 あとは、過去改変はマズい…とは解かっているものの、フリーレン自身が本来のエルフ性を発揮して、本来の時代に戻ることに焦ってないという……(;^ω^)

 う~~~ん、それにしても可愛らしい!(*´д`*)ハァハァ

 やっぱりフリーレンたんは最高だぜ!

 で、護衛中の雑談で、未来でも旅を続けていることの目的や仲間について聞かれますが……

 そりゃ~そうだよな~(;⌒∇⌒)

 つーか、間違っても「オマエラが育てた子どもたちと一緒に旅してる」とは言えないよなぁ~

 でも、「いい仕事をした」と伝えるところがとってもフリーレンww

 そして、その言葉に反応したのが、↓コチラの某勇者さま。

 この欲しがりめ!ww

 ハイターとアイゼンが褒めらたから自分も褒めて欲しいんだろ!?ww

 こいつ、本当にフリーレンの事が好き過ぎるよなぁ~

 …と思っていたら、

 フリーレンがむっちゃ良い笑顔でヒンメルを評価しました!

 なにその美し過ぎる笑顔!(〃ω〃)キャー

 ババァ!俺だ!結婚してくれ!!

 やっぱヒンメルなんかには勿体ない!

 俺が美味しくいただく!!(;゚∀゚)=3ムッハー

 なお、その直後にムチャクチャ虚無ってる表情になりましたww

 ハイターの言うとおり、人間という種族的には時間感覚がブッ壊れてると断言できるエルフに「あの時間は長かった」と言わせることは偉業かもしれない!ww

 勇者ヒンメルの伝説にまた新しいページが刻まれたな!ww

 んでもって、楽しい雑談タイムは魔物の襲撃でブった切られました。

 その戦闘中に背後からの奇襲に気が付いた時のフリーレンの姿がまた美しい……( ´¬`)ジュル

 そのツインテールのなびき具合と心配そうな表情がディモールト!ディモールト!いいぞ!!(;゚∀゚)=3ムッハー

 なお、後ろにいたのはハイターだったんですが…

 ご覧のとおりアイゼンが壁として割って入ります!

 おお!

 シュタルクみたいに文字通り身体を張って仲間を守るのか!!

 …と思ったら、

 ご覧の有様だよ!↓

 まさかの無傷!!ww

 というか、逆に相手の武器を破壊しちゃう硬さ!ww

 いや、硬いってレベルじゃねーぞwww

 ……しかし、まぁ、これを見ると第1話でアイゼンがフリーレンの旅路についていかなかった理由が良くわかりますね。

 このぶっとい腕が、↓ここまで細くなってましたから…( ;´Д`)

 やはり、80年という月日は………長い。

 それはそれとして、無事に魔物を撃退した後に、ハイターがアイゼンの怪我を心配しましたが…

 そりゃ~ドン引くだろ!www

 つーか、今回、ハイターのドン引きを生で見れた訳ですが、これは確かにドン引きますね(;⌒∇⌒)

 そして、それを懐かしむフリーレン……

 かつて「たった10年の冒険」と語ったその旅路ですが…

 その「たった10年」が、フリーレンの中では大切な時間に育っているとわかる良いエピソードでしたね!d(≧▽≦)

 やっぱり…

 ババァ!俺だ!結婚してくれ!