RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】エピソード人気投票についての感想!

 前回(第118話)、感想に書こうと思っていたのに、書くをすっかりと忘れていたエピソード人気投票について簡単に語っておこうかと思います。

 …というか、週刊連載を追いかけてる側からしたら、アニメって過去のお話しを振り返る良い機会でもあるのに、それが全然できていないので、書き忘れたことも併せて諸々語ってみようじゃないか!( ̄□ ̄)q

 つーことで、エピソード人気投票の結果がコチラ!↓

 第1位はなんと『第30話 鏡蓮華』

 確かに印象深いストーリーでしたが、どちらかというとフリーレンが酷い(笑)という話だったの、個人的にはこれが1位になるのは意外でしたね…

 つーか、この結果発表の2日後にアニメで鏡蓮華の話をやるという流れは出来過ぎすぎで、編集部サイドの作為を感じぜ……という陰謀論大好きな自分が通りますよ~ww

 だがしかし!(別マンガ)

 ここは敢えて、一部の頭のおかしいファンたち(誉め言葉)がアニメのエピソード消化具合から逆算して、結果発表の直後に放映されるであろうエピソードをチョイスしたという説を提唱したい!!

 そう!

 全てはファンの計画通り!!

 というか、まぁ、実際のところは、みんな色恋沙汰とかプロポーズとか大好き(〃▽〃)キャー!ってことなんでしょうけどw

 ちなみに自分が推すとしたら、色々と物凄く悩んだんですが…

 やっぱり第14位の『第2話 僧侶の嘘』ですね!(b^ー゚)

 フェルンの↓コレが物凄く印象に残ってるんですよ…

f:id:RF-zwei:20200906210214j:plain

 そして、次に推してたのが超僅差で『第1話 冒険の終わり』(第4位)です。

 というか、やっぱりフリーレンの↓コレが胸をギュッと締め付けてくるんですよね!

 個人的に『葬送のフリーレン』は、この第1話と第2話が最強過ぎると思っておりまして、今もたまに読み返しては涙腺をうるうると緩ませております!(`・ω・´)キリッ

 んでもって、人気エピソードの第2位は黄金郷編のラスト『第103話 報いの時』が来ましたね!

 まぁこれは順当でしょう。

 黄金郷編はクライマックスに向かっていくにつれて加速度的に上がっていく熱量が凄まじかったからな~( ´∀`)bグッ

 ぶっちゃけ、黄金郷編のエピソードはもっとランクインするかと思ってましたが、意外と…というか、全然入ってなかったですね(;⌒∇⌒)

 意外といえば第3位の『第45話 水を操る魔法』

 このエピソードは確かに第1次試験の決着が付く回でしたし、デンケン師が最強魔法「殴り合いじゃぁぁぁぁッ!!!!」を披露した回でもあり、

f:id:RF-zwei:20210408220038j:plain

 また、一級フラグ建築士であるゲナウさんがその地位を揺るぎないものにした瞬間でもありましたww

 でも、一番の要因は↓この扉絵じゃないでしょうか?

 おお!! いつ見ても美しい……

 あとは、やはり来たか……という第8位『第22話 服従の天秤』!ww

 みんな大好き!

 ミミックに負けた七崩賢!

 ネット民のおもちゃと化したアウラ様だ!www

 アニメでもアウラ様の扱いに皆さんが大歓喜していましたねww

 まぁ、大歓喜よりも大喜利の方が盛り上がってましたがww

 そして、やはり瞬間火力がスゲーなと思ったのが第12位の『第63話 南の勇者』ですね!d(≧▽≦)

 今のところ、南の勇者の活躍については、この63話でしか語られてないんですが、最強を最強たらしめる凄まじいエピソードで不動の地位を手に入れました。

 アニメも黄金郷編までやりそうな勢いですので、南の勇者の決戦がどのように描かれるのかを楽しみですね!ヽ(´▽`)ノわーい

 

 つーことで、まだまだ語りたいエピソードもありますが、ここまでにしておきたいと思います。

 というか、簡単にサラっと終わらせるつもりが、いつもと同じくついつい長くなってしまいました(;^ω^)

 兎にも角にも、入賞したエピソードはどれもこれも納得のものばかり!

 やっぱり葬送のフリーレンは最高だぜ!!