RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】さすがに1,000m(=1km)は草。という第120話感想。

 皆さま、大晦日をいかがお過ごしでしょうか?

 自分は今年もゆくホロくるホロを見ながらこの記事を書いております。

 …いや、去年は動画作ってたんだっけ?

 兎にも角にも…

 ちなみに、この後、このファンとバトオペ2のデイリーを消化しつつ、新年の挨拶の記事を書きたいと思います。何この締め切り地獄ww

 つーか、ラプラスのクソガキ感がスゲーw(byゆくホロくるホロ2023)

 そんでもって、今年最後のフリーレンはというと……

 旅の途中で立ち寄った帝国領のボーネ村で『討伐祭』というお祭りが開催しておりました。

 何を討伐したお祝いなん?

 …と思ったら、ヒンメルたちが魔王を討伐した日のお祝いでした!

 なるほど!

 確かにそれはお祭りするしかねぇ!

 しかも!

 このお祭りでヒンメル像に触れるとご利益があるとのこと!

 シュタルクじゃないけど「本当かよ!?ww」と思ったんですが、フリーレンがやる気なので良しとしましょう(*´д`*)ハァハァ

 つーか、フリーレン、こういう意味不明なやつ好きなイメージがあるな~

 なんでだろう?

 …と思ったら、シュタルクが正解を言ってくれました

 それだ!ww

 んでもって、そのヒンメル像というのがコチラ!↓

 誰だ!お前は!?

 って、今回、何気に自分が言いたいことをシュタルクが先に言ってくれてるので助かるww

 というか、まぁ、魔王討伐から80年も経てば、こういうことも起こるよなぁ~…とか思ったら、他でもないフリーレンから補足がありました。

 なるほど…

 ただ時間が経ったから人の記憶が変化したってだけじゃなくて、その地方特有の事情が混ざって魔改造という妙にリアルなお話しに…ww

 なお、フランメ師匠の逆ケースは、ラブクラフト最大の誤算と称される美少女化したニャルラトホテプとかでしょうか?www

 …そういや、日本鬼子ってネタもあったな。

 だいたい日本のせいww

 で、何の話をしてたっけ?(アホの顔)

 兎にも角にも、この改変ヒンメル像。

 最初は領主とかが「もっと格好良くしろ!」とか言ったのかと思ったんですが、どうやら村人たちの善意でこうなったようですね(;⌒∇⌒)

 フリーレンも「それでいいんだよ」と言ってます。

 まぁ、人の噂は尾ひれが付いて大袈裟になるものですし、当のヒンメル自身が尾ひれを付けてた疑いまでありますww

 でも、大切なことは…

 当人たちだけが知っている事実と…

 みんながヒンメルのことを忘れないでいてくれることなのかもしれませんね。

 そして、それを嬉しく思っている様子のフリーレンの横顔が非常に尊い

 改変はされていてもヒンメル像。

 それに触れながら過去のヒンメルと会話するフリーレンが尊過ぎると思うのは自分だけでしょうか?

 兎にも角にも…

ババァ!俺だ!結婚してくれ!