RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】おっぱいの付いたイケメンだから仕方がないね。…という第121話感想。

 アニメの方はいよいよ『一級魔法使い試験編』が始まったようですが…

 X(旧Twitter)やYoutubeで流れてくる情報を見る限り、『黄金郷編』までは行かないようですね。

 自分は試験編が終わった後すぐに黄金郷編が始まった感覚でいたんですが、単行本を読み返してたら単行本2冊分ぐらいの間がありました…(;⌒∇⌒)

 フッ…

 人の記憶というものは実に曖昧だな……

 ……などと語って自分の耄碌ぶりを誤魔化してた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は下の第2クール突入告知イラストを見て…

 ゴーレムを映すぐらいなら、レンゲちゃんを映せよ!(゚Д゚)ゴルァ!!

 …と、半ばガチ切れしておりました(嘘

 なお、単行本を読んでないアニメ勢の為に解説しておくと…

 ↓こちらが脱出用の瓶詰ゴーレム。

 そして、こちら↓がレンゲちゃんです。

f:id:RF-zwei:20210513233200j:plain

\Yeaaaaaaaaaaaah!/

 Yes!ロリータ!No Touch!!

 どうですか?

 レンゲちゃん。

 可愛いでしょう?(;゚∀゚)=3ムッハー

 ↓大ピンチに陥って涙目なところなんか……

f:id:RF-zwei:20210513233249j:plain

 最高にハイってヤツだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!

f:id:RF-zwei:20200513221928j:plain

 はい、そこの貴方!

「コイツ、ヤバいやつだ」と思ったでしょう?

 残念ですが、このマンガ!

 もっとヤバいヤツがいるんですよ!

 メトーデって言うわなにするのやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

f:id:RF-zwei:20210513234222j:plain

 

 …と、前置きという名の雑談が長くなってしまいましたが、そろそろ今週の感想を語ってみましょう(;⌒∇⌒)

 今週のお話しは、街道を荒らす魔物に苦しめられている村から討伐依頼を受ける…というもの。

 ただし、村にはフリーレンたちに報酬を支払うだけの金銭的な余裕も、魔導書も無いとのこと……

 その代わりに出てきたのがコチラ!↓

 なんちゅーもんを持ち出してくるねん!www

 つーか、コレ、フリーレンが爆釣れしそうじゃん!

 …と思った矢先にフェルンが警戒します。

 うんうん、そうだよね。

 さすがフェルンママ。

 千年以上生きた我が娘に危ない物を渡しちゃ危ないよね。

 色んな意味で。

 つーか、ヒンメルに預けてた暗黒竜の角並みに黒いオーラ出てんじゃん

 と思ったんですが、やっぱりというか……

 フリーレン快諾!ww

 その後、お小言をもらすフェルンですが……

 ↑パパが娘を擁護するとバッサリと切って返します↓ww

 アンソロジーに登場したフェルンは総じて辛口だな~と思ってたんですが、本家も十分に辛口でした!ww

 そんでもって、無事に依頼をこなした後、前回に出てきていた『男性化したフランメ像』を発見します。

 だけど、まぁ…

 本物も↓こんな格好良いセリフを吐いちゃうおっぱいの付いたイケメンだから、後世にイケメンとして語り継がれても仕方がないですよね~?

 しかも、フリーレンにはその変化も楽しめるのも長寿種族の特権だとか言い出す始末……

 ヒンメルも登場する度に評価が上がるイケメンですが、フランメ師匠も評価が爆上がりだよ!ww

 なお、報酬で貰った『悪夢を見れる壺』ですが、フリーレンが実際に試してました……( ;´Д`)

 ↑その探求心というか好奇心は本当にスゲーよ…

 自分だったら使ったら呪われそうだから、そのまま好事家に売る程度のことしか思いつかないぜ……

 ちなみに、フリーレンが見ている悪夢の内容がコチラ↓

 1ページ目の扉絵が悪夢の内容かよ!www

 つーか、このマンガ、作中の出来事の結果が扉絵に描かれてるケースが稀によくありますが……

 こんな酷い使われ方は初めて見たよ!wwww

 初見だとリアルで「(゚Д゚)ハァ? なんで玉ねぎ??」とか思ったわ!w

 つーか、無駄に玉ねぎの書き込みがスゲーのな!www

 なんという画力の無駄遣い!www

 というか、フリーレン!

 おまえ、どんだけ玉ねぎが嫌いなんだよ!wwww

 確かに黄金郷編で身動き取れなくなった時、「これ幸い」とばかりにフェルンが思いっきり口に突っ込んでたけどさぁ…

 ちなみに、この時、この鬼畜の所業にママだけでなくパパも加担していたのは忘れてないぞ!ww

 これはヒドい……けど、これは良いフリ虐!ww

 いいぞもっとやれ!ww

 あと、帝国について少し不穏な話がありました↓

 フリーレンが言う「前に来た時」とは魔王討伐の旅のことです。

 シュタルクが時間が経って帝国が衰退したんじゃないか?と言いますが、フリーレン曰く、帝国は魔王軍との戦争が激化し、人類圏から完全に孤立した状態に置かれても滅びなかったとのこと。

 それどころか逆に領土を奪い返してるとか……

 帝国の貴族さん、もしかして苗字が島津とかいいませんか?w

 兎にも角にも、そんな戦闘民族の領内が荒れてるという状況……

 これを不穏と言わずして何と言おうか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル