RisingForce-Zwei

『ハヤテのごとく!』や『TRPG』など、多種多様なオタク趣味について語るBlogです。

【だがしかし】今週もサヤさんの可愛さが大爆発だっ!!…という第12かし、感想。

f:id:RF-zwei:20140820230057j:plain

 つーことで、今週のお題「めんこ」だっ!!

 

 …ところで、俺的には「めんこ」ってカタカナで書くと思ってたんですが、正式名称は平仮名なんですかね?

 …と思って、ググってみたら、確かに平仮名表記が一般的なようです。

 そして、漢字で書くと『面子』。

 ……うん。

 すげー役には立たない無駄知識が増えてしまったww……というのが、この漫画の楽しみ方のひとつ……だと思っております。

 

 さて、物語的にはココノツ(主人公)がヒロインふたりと駄菓子屋に置いてある玩具で遊ぶという流れです。

f:id:RF-zwei:20140820230811j:plain

  そう、確かに今の子はめんこなんて知らないだろうけど、駄菓子屋ってお菓子ばかりじゃないんですよね~

 よくよく考えれば『食う・寝る・遊ぶ』の内、『食う』と『遊ぶ』の両方が一か所で味わえる店なんですが………、なぜ衰退した?

 妖精さんのせいですか? ・ワ・<時の流れはむじょうですからー

 

 んまぁ、そんな話は置いといて、物語はヒロインのひとり、遠藤サヤがめんこに初挑戦!…という感じになりました。

 

f:id:RF-zwei:20140820232146j:plain

 

 ほたるやココノツは、ここでサヤのめんこの持ち方に興味を持ちます。

 ……だがしかし!

 違うだろ! ここで見るべきはそこじゃ~ないッ!!!

 

 サヤたんのうなじ!鎖骨!脇の下!ふとももぉぉぉ~~~~っ!!!

 

 最早、素晴らしいを通り越して贅沢ですらある1コマ!

 かわいいよサヤたんかわいいよっ!!!(*´д`*)ハァハァ

 

 しかも、初挑戦のくせに見事にめんこをひっくり返します。

 

f:id:RF-zwei:20140820232447j:plain

 

 くっはぁぁぁぁぁ~~~っ

 なにその八重歯!クソ可愛い!

 是非ともその八重歯で俺の二の腕辺りを甘噛みして欲しいっ!!

 

 つーか、この後……

 

f:id:RF-zwei:20140820233002j:plain

 

 すごいのはオマエの可愛さだぁぁぁぁ~~~~~~~~っ!!

 おっふ。もうダメだ。サヤサヤが可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ

 ディモールド!良いぞッ!!!

 

 俺の中のヒロインレースは、エキセントリックなほたるも捨てがたいが、今のところ何気にスペックの高いサヤサヤが頭ひとつ飛び抜けてリード!…といったところでしょうか?

 これからもコトヤマ先生には、駄菓子屋の面白さと魅力的なヒロインたちで、漫画を盛り上げて欲しいところです。

 

 

 ちなみに俺は、スゲーめんこが弱かったです。

 どれだけ弱かったかと言うと、非力とノーコンが合わさって最強に見えるほど。

 その余りの最強っぷりで、全てのめんこを失った俺を同情した友達が、1枚ずつ恵んでくれたのは、良い思い出と共にトラウマです orz