RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

業務連絡!今月末ぐらいにhttps化を実施する予定。

 タイトルのとおり、このBlogを今月末ぐらいにSSLに対応させたいと思います。

 また、この記事はしばらく、一番上へ表示されるように固定します。

 新しい記事のチェックに来られた方はご注意ください。

 

 なお、この作業を行うとどうなるのか?…というと、URLの頭に付いている【 http:// 】が、【https:// 】という具合に「s」が付きます

  URLは1文字変わっただけでもブックマーク(お気に入り)で飛んでこれなくなったり、RSSリーダーで更新情報が受け取れくなります。

 https化した際にはお手数ですがURL情報を更新してください。

 また、この作業を行う2~3日前には改めてお伝えいたします。

 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_)m

 

 つーか、chromeを使ってるとアドレスバーのところに……

f:id:RF-zwei:20181102001547j:plain

 ↑こんな表示があるので、これを改善したいんですよ…( ;´Д`)

 

 あと、このhttps化を行うと、Blog記事の中の画像がリンク切れで表示されなくなるそうです (o_)oバタッ

 これは、ちまちまと手作業でURLの修正作業を行う必要がありますので、しばらくの間、ご不便をおかけするかもしれませんが、何卒ご容赦くださいm(_)m

 

staff.hatenablog.com

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com