RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】レバーグリップを交換!

 以前、冬の寒さ対策として導入したレバー部分のスポンジですが、今年の夏頃にクラッチ側のスポンジが裂けてきたので取り外していました(;⌒∇⌒)

 でも、ここ最近、レバーも冷たくなってきたので新しいのを購入したので、一応、記事にしておきます。

 つーことで、前回はキタコの製品を購入しましたが、今回はポッシュの『レバーグリップ ブラック(811500)』を買ってみました。

f:id:RF-zwei:20191110232159j:plain

 お値段が400円とむちゃくちゃ安かったのが決め手でございますw

 本当はTAKEGAWAとかのちょっと格好良いやつとかを使おうと思っていたのですが…

 安さには勝てない!w

 つーか、この手の商品は完全に使い捨ての消耗品なので、ちょっとの金額差なら趣味も兼ねてデザインで選びますが、さすがに2倍以上の金額差では……ねぇ?

 つーことで、兎にも角にも装着!

f:id:RF-zwei:20191110232413j:plain

 中性洗剤を使ってヌルヌルスポッっと取り付けちゃいます。

f:id:RF-zwei:20191110232431j:plain

 フロントブレーキレバーの方は、まだ裂け目も入っていませんが、余った片方を保管しておくと、そのまま失くしてしまう自信があるので、思い切って交換しちゃいます。

f:id:RF-zwei:20191110232445j:plain

 カッターでザックリした後の洗剤でヌルスポっと作業完了!

 …と取り付け作業は実に簡単です(b^ー゚)

 んで、このスポンジがあるとないとでは真冬の通勤の快適さがマジで段違いですね!d(≧▽≦)

 真冬のレバーは冬用のグローブを使っても指先から熱を吸収されている感じがするぐらい冷たいんですが、このスポンジはそれを完璧に防いでくれるんです!

 つーことで、冬、指先が冷えて辛い…という方は使ってみてください。

 本当に助かりますよヽ(´▽`)ノ