RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】あっという間の発売だったな!…という単行本第1巻感想。

 改めて&遅くなりましたが…

 コトヤマ先生単行本第1巻発売おめでとうございます!ヽ(´▽`)ノわーい

f:id:RF-zwei:20191125221245j:plain

 いや、ホントに早かったなぁ~

 つーか、掲載ページが増えた分、前作『だがしかし』よりも発刊ペースが速いってことですかな?(;⌒∇⌒)

 んで、内容的には……

 なんと!

 だがしかしにはあったオマケ4コマとかが無かったんで、特に改めて書くことがないんだなぁ~(滝汗)

 単行本派の方で、自分のくだらない感想が見てみたい方は、このBlogの各話感想をご覧くださいm(_)m

 つーことで今回は、単行本第1巻の中で自分の好きな見開きを紹介してみたいと思います。

 

 まずは、↓コレ。

f:id:RF-zwei:20191125223350j:plain

 このどこまでも広がっていく感じがする空間具合が好き(*´д`*)ハァハァ

 自分も夜の散歩とか好きな人間なので、この雰囲気、大変良いんですよ!

 なんつーか、夜の散歩って、広大な世界にポツンと独りっていうのを感じるのが良いんですよ!

 そういった感じがするこの見開きは大変ベネ(良し)!

 個人的には、初っ端に登場したこの見開きこそ『よふかしのうた』を象徴する風景だと考えておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分はもう1ヶ月も日曜日がありません(吐血)

 

 そして、2つ目がコチラ↓!

f:id:RF-zwei:20191125231506j:plain

 先ほどが自分の知っている夜の風景なら、こちらは非現実。自分の知らない素晴らしきナイトフライト!

 これも『よふかしのうた』を象徴する1枚!

 これがヒロイン、七草ナズナの存在がもたらす非日常!

 あ~、俺も一度でいいから生身で夜空を飛んでみたいぜぇ~(≧▽≦)

 

 あと、第1巻を読んでて、↓このシーンを見た時に思ったんですが……

f:id:RF-zwei:20191126000046j:plain

 ↓これって親も信頼できないってことですよね~

f:id:RF-zwei:20191126000340j:plain

 先日のコメントで、コウの親のことについて話が出ていたので何となく気になりました(;⌒∇⌒)

 つーか、コウの闇は深い……w

 

 …んで、あともう1つ言いたいことがある!(怒)

 つーか小学館

 テメェーにだッ!!!

 電子書籍で表紙裏を省くのはいい加減に止めろ!(゚Д゚)ゴルァ!!

 先に言っちゃうけど『だがしなど』電子版にもないからな!(激怒)

 書店への忖度か何かは知らねぇ~が、しばらく経ったらシレっとデータ更新して表紙裏を載せてくるんだったら、最初っから表紙裏を載せろ!!!

 ホントにムカつく!

 超大手出版社こそ、そういったサービスを率先して充実してほしいですね。

 …仕方ねぇ~から紙版も買っちゃったけどさ!つД`)・゚・。

f:id:RF-zwei:20191126002202j:plain

 これがお釈迦様の掌の上ってやつか…… orz

 ちくしょー、小学館……

 俺はお前を許さない……ッ!!!

 

 まぁ、それはそれとして……

 ↓コレがホントにクソかっこいいので何度も見ちゃうの!

 (〃▽〃)キャー