RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】おお!おまけ4コマが復活してたぞ!ヽ(´▽`)ノわーい…という単行本第5巻購入報告!

 さてさて、第54夜の感想冒頭でも触れましたが、単行本第5巻はしっかりと発売日に購入しておりますよ~d(≧▽≦)

 …まぁ、電子書籍版なので、予約しておけば勝手に購入される訳ですがw

 兎にも角にも、遅くなりましたが『よふかしのうた』単行本第5巻の購入報告ついでに、内容についてザッと話してみたいと思います。

 

 まずは表紙から!

f:id:RF-zwei:20201027220607j:plain

 今回はやはりハツカちゃん!

 ええ!そりゃ~もう!

 ハツカちゃんはいろんな意味でビックリですよ!

 

 特に超越者の存在がなッ!!!

f:id:RF-zwei:20201027220701j:plain

 何回見ても「この真ん中のオヤジ、やべぇ~だろ!」って思う!ww

 だって、デコでヒゲで中年オナジでショタでゲイだぜ?ww

 まぁLGBTを許容する昨今の環境があるので百歩譲ってゲイはOKだとしても…

f:id:RF-zwei:20201027221424j:plain

 自ら率先して人間椅子に立候補するドM属性がある限り、やっぱりそこら辺に落ちてる変態とは一線を画した突き抜けた存在だっぜ!d(≧▽≦)

 

 ちなみに話数的には……

f:id:RF-zwei:20201027221719j:plain

 ↑コウが初めてナズナちゃんを怖いと思った第40夜から~

 ↓キクさんのヤベー顔が披露された第49夜までですね。

f:id:RF-zwei:20201027221807j:plain

 ↑なんとなく、キクさんの顔が違うような気がしますが……

 だいたいあってる(`・ω・´)キリッ

 だいたいあってるの例↓

f:id:RF-zwei:20201027222428j:plain

 

 あと、個人的に第5巻の中で好きなシーンがこちら↓

f:id:RF-zwei:20201027222624j:plain

 ニコさんが怖かっけぇ~!(/ω\)キャー

 …というか、このふたりとも適度な距離を保ちつつ大股に構え、今にもバチバチのバトルが始まりそうだけど、向こう側には星空やビルなどの静かな夜景が見える…っていう空間の広がりを感じさせる構図が大好き!(*´д`*)ハァハァ

 お話的にもニコさんがイケメンすぎて……

f:id:RF-zwei:20201027223653j:plain

 漏れるッ!(何が?)

 

 んで、今回もおまけでキャラ設定が少し載っておりました。

f:id:RF-zwei:20201027223736j:plain

 ちゃんと「男」って書いてあるところが何となく凄みを感じます( ;´Д`)

 あと、笑い顔が怪しく見える…w

f:id:RF-zwei:20201027223834j:plain

 そして、最近すっかり出番がないカブラさんの名前部分を「本田カブラ」じゃなくて「本日のカブラさん」って読んじゃった俺は多分疲れているのよモルダー… orz

 んで、1本だけですが、だがしかしの単行本ではいつも載っていた『おまけ4コマ』復活を果たしました!ヽ(´▽`)ノわーい

f:id:RF-zwei:20201027224251j:plain

 ナズナちゃん安定の下ネタには大草原不可避ww

 本編はなかなかシリアスな話が続いているので、こういう息抜きがあるのは個人的に助かりますねぇ~d(≧▽≦)