RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】鍵を付けてるカラビナを交換!

 我が相棒モンキー(FI)の鍵は、いつもカラビナ型のキーホルダーに付けて持ち歩いているんですが……

 モンキーに乗り始めてから早7年が過ぎて、そのカラビナ型キーホルダーが限界を迎えました ( ;´Д`)

f:id:RF-zwei:20210925212329j:plain

 ↑今、付いている鍵類を外すと…

 ↓こんな感じです(´・ω・`)ショボーン

f:id:RF-zwei:20210925212304j:plain

 おわかりいただけただろうか?

 たぶん、アルミ製のカラビナにスチール製の小さなカラビナを付けているので、徐々にアルミ製の方が削られちゃったみたいですね(;⌒∇⌒)

 つーことで、元々はVMAXで使っていた篠原重工の物へと交換しました。

 これを機会にモンキーのキーホルダーもVMAXで使っているような、ベルトループの物に変えようかと思ったんですが……

 職場ではモンキーの鍵をロッカーの中にしまっている事もあり、けっこう付け外しが多いので、その作業が簡単な大サイズのカラビナの方が便利なんですよね~

 そんな訳で、俺はこのカラビナを使い続けるぜ!(b^ー゚)

 

■以下、蛇足。

 今まで使っていた『CARABINER+1』は、昔、TRPGのイベントで購入した物で、この『+1』という武器や防具が強化されている表現は、元ネタであるウィザードリィだけでなく他のゲームでも使われていたので、個人的に大変お気に入りだったんですよ(;⌒∇⌒)

 「俺のカラビナは+1だぜ!ヒャッハー!!」みたいなノリでw

 まぁ、乗ってくれる人はいませんでしたけどね!(ノ∀`)アチャー

 んで、もうひとつの『篠原重工』なんですが……

 どうせだったらHOSバージョンがあれば良かったのに……と購入した当時から思っておりますww