RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】ゲナウさんとレヴォルテ様のフラグ合戦決着!w…という第76話感想。

 場面はシュタルクたちの方へと戻り、至近距離での激しい肉弾戦が繰り広げられておりました!

\まっくのうち!まっくのうち!/

f:id:RF-zwei:20211209191246j:plain

 おそらく、全員が瀕死の状態!

 この苦境に立たされても粘り強く戦うシュタルクに称賛を送りたい!

 あと、ゲナウさん!

f:id:RF-zwei:20211209191525j:plain

 なにその素敵な防御ポーズ!ww

 この人、何をやっても笑いがとれるな!www

 しかしまぁ、状況的には同じ「死にかけ」でも、魔族としての強靭な肉体を持つレヴォルテ様が僅かに優勢みたいですな……( ;´Д`)

 …と思っていたら、ここ最近、ゲナウさんの死亡フラグを折りまくっていたシュタルクがフラグではなく剣を叩き折ることに成功!

f:id:RF-zwei:20211209191812j:plain

 こいつ、ジリ貧を打開する血路を開いたぞ!Σ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20211209191828j:plain

 そして!

f:id:RF-zwei:20211209192013j:plain

 ↑残り2本!

 ↓残り1本!

f:id:RF-zwei:20211209192021j:plain

 そして、ラスト!

f:id:RF-zwei:20211209192030j:plain

 という感じで、ポンポンポンとレヴォルテの『神技の砕剣』を折り、再びチェックメイト!!

 …というタイミングで!!!

f:id:RF-zwei:20211209192233j:plain

 ら、らめぇぇぇぇ~~~~~~っ!!www

 ここでそんなセリフを言っちゃらめぇぇぇぇ~~っ!!www

 案の定!

f:id:RF-zwei:20211209192321j:plain

 文字通り、逆転の一手を許すことに!

f:id:RF-zwei:20211209202322j:plain

 ゲナウさんにとっては1話ぶり2度目の腹部貫通攻撃である!ww

 だがしかし!(別マンガ)

f:id:RF-zwei:20211209192441j:plain

 ゲナウさんの負けフラグレヴォルテ様が華麗に上書き!ww

f:id:RF-zwei:20211209202740j:plain

 危なかった!

 勝因は「相手の余計な一言」!ww

 …という冗談はさておき、実際のところシュタルクの活躍が大きいでしょう!

f:id:RF-zwei:20211209192612j:plain

 この戦いのMVPは間違いなくシュタルク!

 普段からあんまり強そうな雰囲気もなく、それらしい描写もされてないシュタルクですが、そんじょそこらの戦闘職よりも遥かに強いと思うんだよなぁ~

 兎にも角にも、ゲナウさんの故郷を襲った魔族の討伐が終わりました。

 瀕死の重傷を負ったゲナウさんは、メトーデの回復魔法で復活したようですが…

f:id:RF-zwei:20211209193626j:plain

f:id:RF-zwei:20211209193655j:plain

 おまえ、↑それ、死にたがりとか高齢化した元英雄とかのセリフだぞ!ww

 ゲナウさんは今まで死にたそうな話は一度もしてないじゃないか!www

 なにこの一級魔術師!

 隙あらば中二的なセリフを入れてくるんですけど!www

 これは相当こじらせておりますわ!www

 あと、メトーデさんもヤバい!ww

f:id:RF-zwei:20211209194045j:plain

 ↑隙あらばフリーレンをなでなでするのを忘れないメトーデさん。

f:id:RF-zwei:20211209194111j:plain

 ↑隙あらばフリーレンのすげー寝相を生暖かく見つめるメトーデさん。

 怖いだろ!ww

 特に寝相を見つめるの!ww

 さらにはフェルンにまで食指を伸ばす始末!ww

f:id:RF-zwei:20211209194242j:plain

 やばいな。一級魔法使いはヤバい

 奴らは「人外を疑うほどの化け物揃い」だとは聞いてたけど…

f:id:RF-zwei:20211209194618j:plain

 思ってた方向とは明後日の方向性での人外だったよ!www

 俺も一級魔法使いに成れる気がしてきたぜ!www