RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】ジジイが強い&格好いいマンガは名作!…という第124話感想。

 世間ではデンケン氏の「殴り合いじゃああああッ!」がアニメでお披露目されて盛り上がってる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は体調を崩して3日間も有休を取ってしまいました… orz

 つーことで、この3連休を合わせて6連休を満喫中です(むふー)

 というか、これ、休み明けが憂鬱すぎるぜ……(o_)oバタッ

 兎にも角にも、今週号のフリーレンは中々に衝撃的なお話しでした。

 舞台はアオフガーベ連峰。

 この一帯は足下が非常に悪いらしく、珍しくフェルンが弱音を吐いてました。

 ここまでドストレートに「もうやだ」と言うのは初めてかも?

 なお、このフェルンに対して(よせばいいのに)ドヤ顔でマウントを取りにいったシュタルクは……

 ↓きっちりとわからせられましたww

 m9(^Д^)プギャー

 …と一瞬思ったんですが、よくよく考えたら空を半分覆い隠すほどに成長したフェルンのオッPが!オッPが!!

 シュタルクの背中に押し付けられている!!

 ちくしょー!シュタルク!ちくしょー!!

 お客様!お客様の中で『シュタルクのち○こがもげる魔法』を使える方はいらっしゃいませんか!?

 魔法(物理)でも可ッ!!

 …とか思ってたら、マジでシュタルクがやられました。Σ(゚Д゚,,)

 バ……、バカな……!?

 なんでそこでキ○タマを蹴り上げないんだよ!!つД`)・゚・。

 …じゃなくて、これにはマジでビックリ!!

 シュタルクの強さってあんまりクローズアップされてないので、他の人たちとの強さの違いがいまいち伝わってこないんですが、個人的には「かなり強い」分類だと思ってるんですよ。

 それが文字通り手も出せずに完敗するとは……

 このジジイ、出来る!

 ちなみにこの爺さんが何者かというと…

 フリーレンたちが泥濘に大苦戦しながら辿り着いた村で村長をしているラダールさんでした。

 上のコマにもあるとおり、村人からも慕われているご様子なのですが…

 実際は帝国の暗殺者だった…という感じでしょうか?( ;´Д`)

 …というか、コレ↑

「帝国に通じる道中の村に潜伏して、いつ通るか分からない人物を全員始末しろ。それが終わるまで帰ってくんな」みたいな命令だったんですが……

 それ、むちゃくちゃ過ぎないか?(;⌒∇⌒)

 実質的な左遷とか追放に等しいレベルじゃね?

 …とか思ったんですが、このラダール村長さん。

 実に真面目な御方で、シュタルクを圧倒したとおり今でも現役バリバリでいらっしゃるようです…( ;´Д`)

 ↑平穏な余生を……ってボヤいてますが…

 来るかどうかも分からない放蕩エルフを待ち続けたのがスゲーよ!

 つーか、帝国側にどんな理由があるのかはまだ分かりません……

 千年以上生きるエルフを待ち伏せリストに入れたヤツはバカなのか!?ww

 帝国内に定住してるならともかく、派遣した兵士の方が先に老衰でくたばっちまうよ!ww

 それとも、フリーレンはそんなに帝国から恨みを買うようなことをしでかしたのか…?

 兎にも角にも、フリーレンは帝国から抹殺指令が出ているほど嫌われているようですね(´・ω・`)

 マジで、昔、何があったのか……

 非常に気になるところですが、取り敢えず、ラダール村長。

 戦いに向かう前に、奥さんに昔食べた不格好なサンドイッチのことを褒めるのはお止めください!ww

 死亡フラグすぎるだろ!www

 あと、フリーレンさん。

 部屋に引っ込む前にドアから顔を覗かせてる姿が、ベリーキュートでワンダフォ~♪(〃▽〃)キャー

ババァ!俺だ!結婚してくれ!