RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】バイクシューズの補修!【VMAX】

 いつもの普段使いとして履くほど愛用しているelf(エルフ)のライディングシューズ『シンテーゼ14』ですが…

 仕事やら農作業やらでも履いていたせいか、つま先の付け根部分が壊れてしまいました……(´・ω・`)ショボーン

f:id:RF-zwei:20220122133816j:plain

 ↑これだと分かりづらいですが…

 ↓こんな感じですね(;⌒∇⌒)

f:id:RF-zwei:20220122133859j:plain

 右足の左側面がバックリと破れております。

 ちなみに左足の同じ部分も同じように壊れ始めております orz

f:id:RF-zwei:20220122134017j:plain

 つーことで、以前、シンテーゼ15を直した時のようにセメダインの超多用途接着剤『スーパーX ブラック P20ml (AX-035)』で補修しましょう!

f:id:RF-zwei:20220122135031j:plain

 …とは言っても、今回はセメダインで貼り合わせるのではなく、剥がれた部分を埋める感じで流し込んでみました

f:id:RF-zwei:20220122135108j:plain

f:id:RF-zwei:20220122135325j:plain

 これで丸1日放置して、補修は完了です!

 補修してから1週間、様子を見てみましたが、今のところボンドを流し込んだところが再び剥がれる様子はありませんでした。

 シンテーゼシリーズの履き心地を気に入ってるので、この補修でまだまだ使い続けることができれば嬉しいですね!d(≧▽≦)

 …というか、やっぱり仕事用の靴を用意した方がいいのかなぁ( ;´Д`)