RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】「眷属作り」と書いて「子作り」と読む!(/ω\)キャー…というアニメ第7夜感想。

 キヨスミさんが再登場!

 やったぜ俺!これで勝つる!!

 …と喜ぶのはいいんですが、ぶっちゃけ、原作だとキヨスミさんの出番はこれが最後です(´;ω;`)ブワッ

 アニメオリジナル展開で『キヨスミさんの日常』とか『社畜!修羅キヨスミ』とかのスピンオフはよぉ orz

 あと、少し思ったんですが……

 ↑こういった色っぽい口元のアップがチラチラと描写されるんですが、たぶんアニメ制作スタッフの中に口元フェチがいると思います(確信)

 いいぞ!GJだ!d(≧▽≦)

 つーか、他のシーンでもそうなんですが、目線が集まる部分以外の周囲がぼやけている描写が良いですね~

 なんというか、俺の視界が盗まれてる!という気がするし、制作陣のココを見てほしい!という気合を感じる気がします。

 さて、それはそれとして……

 今夜は非常に情報量が盛り盛り!ぶっちゃけターニングポイント!!ってな感じのお話しとなりました。

 ネタバレ全開で紹介しちゃいますが……

 まずは、なんちゃってJK、桔梗セリが登場!

 そして、我らのメイドにして同人誌デビュー済み(意味深)繁縷ミドリ

 色んな意味で一番ヤバいヤツ、蘿蔔ハツカ

 寝取り大好きナース、本田カブラ

 そして、ナズナちゃんを含む彼女らを取り纏めているリーダー的な存在にして、頼れる姐御!平田ニコ先生だ!!(〃▽〃)キャー

 人呼んで“合コン吸血鬼ズ”!

 はい!誰もそんな呼び方はしておりません!

 俺が勝手にそう呼んでいるだけです~

 その内、流行るだろうと思ったけど、全然そんなことなかったぜー!(´;ω;`)

 でもね。

 コウを囲んでやってたことは、どう考えても「如何に他の女を差し置いて狙った男を落とすか」という合コンのノリです。本当にありがとうございました。

 取り敢えず、今夜の出来事で印象的なシーンといえば……

 まず、最初はバチバチのバトルムーブでナズナちゃんと敵対している雰囲気を出しておきながら…

 実はナズナちゃんとコウのことを心配して、何とか助けようとしてくれている合コン吸血鬼ズたちの分かりにくい優しさですね!d(≧▽≦)

 代表例:少年を助けるためだぞ!と心配してくれているセリちゃんの図↓

 セリちゃんだけでなく、ニコ姐さんたちもコウを生かすための話をしてくれています……

 あぁ、優しい世界……( ´¬`)ジュル

 これがそこら辺の少年マンガだったら、主人公に何の説明もなく、いきなり命を狙われる上に謎が謎を呼んでも何の解決もされない理不尽展開で発狂寸前になること間違いなし!

 ↓典型例

 そして、相手がちゃんと話をしてくれるなら、ちゃんと自分の意見を伝えることができるのがコウという主人公

 個人的にはこの作品のそういう所が好きです。

 つーか、他の作品でも、主人公がちゃんと説得していれば……って思う場面は多いんですよね~(;⌒∇⌒)

 そういう意味で、コウは自分の理想像に近い主人公だと思います(`・ω・´)キリッ

 あとは、セリちゃんがコウの血を吸おうとした場面の光の変化が非常に良かったと思いました。

 道路の高架下という場所のせいで暗い雰囲気なんですが…

 ↑ガバっと牙を剥いた途端、

 ↓画面の色合いが紫色にどんどん染まって行くんですよ!

 ナズナちゃんが助けに入った辺りで、完全に紫に染まった世界に変化した訳ですが……

 この色の変化が日常から非日常。さらには吸血鬼バトル!という雰囲気を醸し出していて…

 ディモールト!ディモールト!いいぞ!!

 あと、所々に挿し込まれるデフォルメ顔には笑っちゃいましたww

 ↑「誰を選ぶ?」と聞かれてナズナちゃんと即答した時の図。

 ↓「吸血鬼になるつもりがない」と誤解されてたのを解いた時の図。

 そして、最後に……

 ↓このシーン!!

 ↑コウを助けるために勢い良くヒーロー着地を決めるナズナちゃん!

 …ですが、到着した瞬間と「俺はナズナちゃんを好きになりたいんです!」というコウの告白が重なり↓

 その結果!!

 死因:恥ずか死

 コトヤマ先生の次回作にご期待ください!!(嘘

 つーか、「あ」が今夜のオチになるとは思わなかった…ww

 これ、原作を読んでない視聴者は悶絶もののTo Be Continued…だと思うんですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は金~日と出張があるため、アニメ第8夜の感想は早くても月曜日になりそうです……(´・ω・`)ショボーン