RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】ついに帰還の魔法をゲット!だがしかし!!…という第116話感想。

 あ~、空から可愛い女の子と現金が3億円ぐらい落ちてこないかな~と割と真剣(マジ)に考えている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は半年ぶりに部屋の掃除をしたところ、掃除などという生温いレベルではなく年末の大掃除もかくやという感じで貴重な土日がなくなりました(´・ω・`)ショボーン

 でもまぁ、そのおかげで部屋がかなり快適になりました(エッヘン)

 掃除、大事

 などという、非常にどうでもいい近況報告は置いといて、すでに先週号どころか先々週号のお話しになる勢いの第116話の感想について語ってみたいと思います。

 つーことで、紆余曲折あった結果、遂に未来へ帰る魔法の手かがりを入手したフリーレンたちですが……

 ハイターから待ったがかかりました。

 要するに、聖典の魔法は暗号化されていて、それを解かないと魔法を入手できないとのこと…

 もう「暗号文」と出てきた段階で嫌な予感しかしませんが、その解析にどれだけかかるかの説明がコチラ↓

 ギャァァァァァァーーーース!!

 時間がかかり過ぎるぅぅぅ~!!

 これはやっぱりフリーレンが80年後まで我慢するしか……

 とか思ったら、どうやらアイゼンも同じことを考えたみたいです(;⌒∇⌒)

 だがしかし!(別マンガ)

 かつてヒンメルたちとの旅を「たった10年旅しただけ」と達観した感じで語っていたあのフリーレンが…

 ↑フェルンとシュタルクの二人の思い出を浮かべながら「大切な物」と語り、さらには「ただ帰りたいだけ」とも……(´;ω;`)ブワッ

 ヒンメルの死を受けて「人を知りたい」と言って旅立ったフリーレンが、旅の仲間の下に帰りたいという心境に達したことが嬉しい!

 ・゚・(ノД`)ウワーン

 そして、その優しさと寂しさが入り混じったアンニュイな表情が素敵!

ババァ!俺だ!結婚してくれ!!

 このフリーレンの成長を喜ぶのは自分だけではありません。

 フリーレン大好き勇者ヒンメルも大絶賛!

 ↑本当にそれ!それな!

 マジでとてもいい!!

 そして、勇者ヒンメルがとっても勇者します。

 魔王を倒した後に必ず帰還の魔法を見つけ出す“決めました”

 その結果が、あの石碑に刻まれた「フィアラトール」です。

 この男…

 マジで死ぬまでの50年間で帰還の魔法を見つけ出しやがった!

 こうして、フリーレンは帰還の魔法を手に入れたのですが…

 まだまだお話しは終わりません。

 どうやら帰還の魔法は女神の石碑に触れた状態でなければ発動しないようなので、元の場所に戻らなきゃならないんですが……

 そこにはラスボスがポップしておりました!!Σ( ̄□ ̄;)!! 

 し、しかも、この御姿は……!?

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 俺の嫁キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

 ソリテールたん、再♡降♡臨♡!(〃▽〃)キャー

 まぁ、単行本11巻の予告で再登場するのは分かっていたんですが…

 実際にこうしてソリテールたんの素敵な笑顔が拝めると、その喜びもひとしおというものですね!(;゚∀゚)=3ムッハー

 だがしかし!(2回目)

 女神の石碑に現れたのはソリテールたんだけではありませんでした。

 オウオウ!

 俺とソリテールたんの感動の再会を邪魔するとはふてぇ野郎どもだ!

 ちょっとツラ貸せや!(゚Д゚)ゴルァ!!

 ……と思ったら超ヤバそうなメンツだったので、全裸で地に伏して許しを乞いますマジさーせんでした!!(焼き土下座)

 つーか、やはり来たか!

 七崩賢のひとり、奇跡のグラオザーム!!

 ソリテールたんだけでもヤバいのに、黄金郷のマハトが「勝てない」と評していたグラオザームが来るのはマジでヤバい……

 と思ったところで気が付きました。

 一番右のお前!!

 第26話シュタルクの故郷を滅ぼしてたヤツだろ!Σ( ̄□ ̄;)!!

f:id:RF-zwei:20210118223033j:plain

 つーことは、トートちゃんもこの3人に劣らない実力の持ち主!?

 ヤベーよ!フリーレン!

 ヤベーよ!ヒンメル!

 黄金郷編の死闘以上の史上空前限界バトルが勃発する悪寒が!( ;´Д`)

 それはそれとして……

 やっぱりソリテールたんの笑顔が相も変わらず素敵テキテキ ムテキン・キックで最っ高ぉぉぉ~~~にハイってヤツだ!(;゚∀゚)=3ムッハー

ババァ!俺だ!結婚してくれ!!