RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】もしも同級生として出会えていれば……という第195夜感想。

 こんなネタバレ上等の感想Blogを書く身でありながら、いつもコメントをくださる皆さんから教えていただくまで、前回のラストが第1夜に繋がっていることに全く気が付いておりませんでした orz

 つーか、そうなんだよ…

 前回のラストのこのセリフ↓

「ああ、ナズナちゃんが最初の頃に言ってたやつか…」としか思わなかったのが最大の敗因デス(death)ね…(o_)oバタッ

 個人的に物語の最初と最後が繋がってるという展開は大好きなのに!

 それを見落とすとは!!・゚・(ノД`)ウワーン

 という個人的な後悔と反省はここまでにしておいて、この1週間、「第1話に戻ってきて、いったいどんな展開を見せてくれるんだ!?」とwktkしていたところ…

 冒頭が↓コレでした。

工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工

 ま、まさかのナズナちゃん中学校編入編!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 しかも季節も夏休みまでスっ飛んでるぅ~!?

 そして、ちゃんと一緒の教室にいるナズナちゃん!

 なんか、前作『だがしかし』の終盤を彷彿とさせる時間のブッ飛びっぷり!

 だがしかし!(前作)

 だがしかしを超履修済みだからこそ、この時間加速にだって問題なくついていけるぜ!d(≧▽≦)

 コトヤマ先生の得意技ってところだぜ……へっへっへ。

 だがしかし!(音速の2回目)

 リア充爆発しろ!と叫びたくなるほどイチャイチャと夏休み中の計画を立てるふたりですが……

 違和感が鎌首をもたげます…( ;´Д`)

 (。´・ω・)ん?

 確かコウは中学2年生でしたよね…?

 時間が飛んだとしても、3年生のハズでは…?

 という違和感に気が付いちゃったら……

 ↑お空も青空だった…

 ↓夜空だったり……

 最終的には…↓

 ↑コレでナズナちゃん自身が気付きます

 これがどういう状況で、どういうことなのかを……

 これは切ない!

 そして悲しいよぉぉ~!!・゚・(ノД`)ウワーン

 くっそ!

 つーか、今夜のお話しは読み返せば読み返すほど味が出るクッソ神回ですよ!つД`)・゚・。

 人によって捉え方も全然変わってきそうですね!

 自分は小難しいことを考えるとドツボにハマりそうなので、あまり考察はしないようにしますが……

 コウが覚悟を決めている間にナズナちゃんも同じように覚悟を決めていたってことではないでしょうか?

 だからこその感謝と別れの言葉。

 そして、夜から昼へと変わっていく空の様子を、自分はナズナちゃんの迷いが消えた描写だと感じました。

 さらにさらに、前夜はコウが第1夜に辿り着くお話しなら…

 今夜はナズナちゃんが第1夜に辿り着くお話しでしたね!(ドヤァ

「なんでいんのぉ?」と驚くナズナちゃんに……

 コウが投げかけた言葉がコチラ↓ 

 意味深ッ!!

 意味深すぎるだろ!!

 「最後」ってなんだよ!!つД`)・゚・。

 いや、まぁ、そういう展開になるとは思ってたし、個人的にはほぼ100%大丈夫だろうとは考えてるけど……

 やっぱり、いざ、そういう展開になってくると……

 背中に嫌な汗を感じますね…( ;´Д`)

 でも、マヒルの「最期」とは違う表記なので、そこに希望を見出したいと思います……(合掌)

 それはそれとして!

 可愛いのはお前だよ!(*´д`*)ハァハァ

 あと、前回に引き続き、コトヤマ先生の描くふとももが素晴らしい出来ですので、是非ともご堪能あれ!

 ↑コレとか、コレとか!↓

 ご馳走様でした!( ´¬`)ジュル