RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【へやキャン】クッカーでスパゲッティを楽しむ。

 いつかは行こう!ツーリングキャンプ!

 というのを合言葉に、キャンプグッズなどをちまちまと集めて幾星霜…

 いや、ホントに「お前はいつ行くんだよ」と自分に対してツッコミを入れるほど、ここ最近、キャンプはおろかツーリングにも行けてなかったりするのですが…

 兎にも角にも、いざキャンプに行った時の予習も兼ねて、深夜に小腹が空いた時、バーナーとクッカーを使ってインスタントやら冷凍食品やらのラーメンを作っております(;⌒∇⌒)

 んで、ある時ふと気が付いたんですよ。

 これ、スパゲッティとかも作れるんじゃね?…と。

「何を当たり前なことを言ってやがる」と思うかもしれませんが、インスタントと言えばラーメン!

 今までラーメン以外のものを作ったことがない自分のような人間にしてみれば、まさに目から鱗

 つーことで、さっそくコンビニに行って冷凍のスパゲッティでも買ってくるか~と思ったところで……

 Amazon『マ・マー 早ゆで3分スパゲティ』というのを発見!

 しかも、4袋で1,630円!

 1袋に100gのパスタが5束入ってるから…

 1,630円で20食分!

 1食あたり81円とちょっと!

 いいじゃん!これで!

 つーことで、一緒に『マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース』というのも買ってみました!d(≧▽≦)

 こちら5食分で732円!

 1食あたり146円とちょっと!

 パスタと合わせて1食230円いかないぐらいと大変リーズナブル!

 おお!

 思い付きでやったにしてはお買い得だったぜ!ヽ(´▽`)ノわーい

 だがしかし!

 喜び勇んでパスタを茹でようとしたところ…

 長いパスタが小さなクッカーに入り切る訳ないじゃん!つД`)・゚・。

 …という当たり前の事実をすっかり忘れておりましたww

 つーか、リンちゃんもパスタを半分に折って調理してたなぁ~

 そして、イタリア人がブチ切れるまでがワンセットww

 取り敢えず、イタリア人に怒られたくない&麺は長い方が好きなので、こんな感じで茹でてみることに…↓

 ちなみに水は250ml程度しか入れてません。

 部屋で作ってると余ったお湯とかを台所まで捨てに行くのが面倒くさいんですよね~(;^ω^)

 なので、試しに水を少な目にしてみました。

 こんなんで大丈夫か?

 …と不安になったんですが、これが思ったよりも上手くいき、水を沸騰させて上のような状態で茹で始めてから1分ぐらいしたら、水に浸かった部分が柔らかくなり、パスタ全体をクッカーの中に沈めることができました!( ´∀`)bグッ!

 んで、3分ぐらい茹でたのがコチラ!↓

 からの~♪

 ミートソース投入!↓

 う~ん、デリシャス!d(≧▽≦)

 ちゃんとスパゲッティしてました!

 ラーメンもいいけど、パスタもいいですね~

 ……という訳で、パスタソースの詰め合わせなんかも買ってみたりして、色んな味を楽しんでおります。

 個人的には最初に食べたマ・マーの『トマトの果肉たっぷりのミートソース』と、キューピーの『あえるパスタソース ペペロンチーノ』がお気に入りですね(b^ー゚)

 ↓ペペロンチーノをパスタにかけたところ。

 いや~、レパートリーが増えるのは良いもんですね~

 毎日のお夜食が楽しくてしかたがありませんよ!がっはっは!

 

 …とか言ってたら、職場の健康診断でエストが110cmに成長していることが判明いたしました( ;´Д`)

 ついでに血圧も上が150、下が100になってた… orz

 3年前は上が120の下が70とかだったんだけどな……

 

 す、すこし、節制しよう……かな……?

 

 ところでさ。

 

 ↓こんなのも見つけたんですけど?(ニチャァ