RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

iPhone6sを買ったど~

 iPhone5sを購入してから早いもので2年が経ちました。

 個人的にはiPhone5sの手のひらに収まる感じが大好きなので、同じ4インチ版の発売が噂されるiPhone7まで待とうかと思ったんですが……

 3D Touchが余りにも魅力的過ぎて、衝動的に機種変の予約をしてしまいました(てへ☆ぺろ)

 

  つーことで、今回入手した『iPhone6s スペースグレイ 64GB』です。

f:id:RF-zwei:20150928214205j:plain

 

 発売1週間前に予約しましたが、スペースグレイは弾数も多いので余裕で当日ゲットです(b^ー゚)

 まぁ世間では新色のローズピンクとか、シャンパンゴールドとかが人気ですが、そんなのを買い求めるのはiPhoneというブランドを求めるオサレ階級ですな。

 スペースグレイこそが至高!

 何が至高かと言えば、iPhone6sシリーズになり、カラーバリエーションは4色に増えましたが、スペースグレイのみ液晶面のベルゼ部分がだからだッ!!

 唯一にして独占の黒ベルゼ!

 これが至高と言わずに何と言うのか!

 オサレさんはゴールドやピンクに踊らされて白ベルゼで横並びになるがいいさ!

 べ、べつにゴールドとかピンクとかを買って、悪目立ちするのが嫌な訳じゃないんだからね!

 本当だ!信じてくれ!

 

 さて、iPhoneに限らず、新しいスマートフォンを購入したら必ず行う儀式がありますよね?

 

 …つーことで、

 

f:id:RF-zwei:20150928222537j:plain

 

 ELECOMのハイブリッドバンパー『PM-A15HVBBK』 と、アピロスのガラスフィルム『CRYSTAL ARMOR PAPER THIN iP6 4.7』の2つを購入しました~

 本当はiPhone5sで使っていたDeffのアルミバンパーが欲しかったんですが、「iPhone6s対応」と明言されている製品がなかったので、今回は安さ優先でコレをチョイス!

 ガラスフィルムも本当は液晶面を全部覆うような製品が良かったんですが、ネットで情報を漁っていたところ、「iPhone6とiPhone6sでは微妙にガラスのカーブが違うため、フィルムが浮いて見える製品がある」という話があったので、これも専用品が出回るまで無難に画面部分だけを覆う製品をチョイスしました。

 幸い、iPhone5sでも愛用していた厚さ0.15mmという最薄な品物があったので、それをポチっておきました。

 

 それらを組み込んだのがコレ↓

f:id:RF-zwei:20150928233236j:plain

f:id:RF-zwei:20150928224206j:plain

 

 うん。ダサい…(´・ω・`)ショボーン

 いや、ダンパーは思ったよりも良い製品だったんですよ。

 使いやすいし、iPhoneがしっかり固定されているので安定感があります。

 特にiPhone6シリーズの最大の欠点(だと思っている)であるカメラレンズの出っ張りが(ギリギリですが)バンパー内に隠せるので及第点でしょう。

f:id:RF-zwei:20150928224432j:plain

 

 でも、やっぱりiPhoneに似合うのはアルミバンパーだな~……とか、液晶面にフィルムを張っているのが判るのって格好悪いよな~……とか思っちゃうんですよね~(;^^)

 

 しかしまぁ、これでウッカリと手を滑らせたり、カバンの中に入れたりした時に、買ったばかりのiPhoneを傷付けてしまう可能性が低くなりました。

 ……まぁ、背面についてはノーガードですが、そこが傷つく覚悟はiPhone5sの時に終わっています(`・ω・´)キリッ

 つーか、昔からアルミの触り心地が好きなので、いくら大切なiPhoneを守るためとはいえ、その手触りが味わえなくなるのでは本末転倒というもの。

 

 さて、それではiPhone6sの使い心地ですが、まだまだ3D Touchに慣れていないため、つい普通の操作で使ってしまいます(;^^)

 また、強化されたカメラ機能ですが、確かに写真にしても動画にしても、iPhone5sよりも断然綺麗ですね!

 地味に凄いのがTouch IDによるロック解除で、今まで全然気にならなかったぐらい早かったんですが、さらに物凄いスピードでロック解除されます!

 これを体感したら、もう前には戻れないッ!!!

 

 …つーか、よくよく考えたら、Apple Payっていつになったら日本でも使えるようになるの?

 むしろ、おサイフケータイ機能を早くプリーズ。(切実)

 

 ちなみに、iPhone5sから大きくなった本体サイズですが、よくよく考えたらiPhone5s以前に使っていたAndroidがこれぐらいの大きさだったので、全然気になりませんでした