RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

ワークマンのキャンプグッズを戦略的衝動買い!

 バイクの整備や農作業などで愛用している膝当てが壊れました(´・ω・`)

f:id:RF-zwei:20210725204448j:plain

 つーことで、ワークマンに新しいのを買いにいきました。

 ↓コレですね。

f:id:RF-zwei:20210725205036j:plain

 『イージーロックソフトニーパッド(ゲル入り)』

 これ、スゲー良いんですよ!

 バイクも農作業も、膝を付いて作業することが多いんですが…

 畑(土)の上ならともかく、コンクリートや砂利の上だと膝がめちゃくちゃ痛くなるんですよね(;⌒∇⌒)

 それがコレを使うことにより、まったく痛くなくなりました!

 マジでこれ、超おすすめ!

 …んで、コレを買いに行った時に見つけてしまいました。

 ……というか、補充されていた『アルミテーブル(FCT01)』『コンパクトローチェア(FCC02)』戦略的衝動買い!

 

※説明しよう!『戦略的衝動買い』とは!?

 T教授がASCII.jpで連載しているコラムの事で、自分もそれのマネをして、勢いで買ってしまった商品について「これはBlogのネタなんだ!」と言い訳がてら紹介してみようと思います。

 そんな訳でT教授へのリスペクトを込めて、コラム紹介の一文を(勝手に)拝借させていただきながら記事を始めましょう。

――これを読んでくれた読者の早まった行動を抑制したり、時には火に油を注ぐ結果になれば幸いである。――

 んで、↓これがあまりの安さに発売即完売という一品たち!

f:id:RF-zwei:20210725211346j:plain

 実際に超安い!

 アルミテーブルは980円!

f:id:RF-zwei:20210725211843j:plain

 コンパクトローチェアに至っては1,500円!

f:id:RF-zwei:20210725211929j:plain

 ローチェアについては、Amazonにだってそんな安いヤツねぇ~ぞ!ってレベルで安い!

 そりゃ~みんな買い漁りますわ~(;⌒∇⌒)

 んでは、まず、アルミテーブルから見てみましょう。

 中身はこんな感じ↓

f:id:RF-zwei:20210725213332j:plain

 ゴムバンドで止まってるので、それを外して広げます。

f:id:RF-zwei:20210725213522j:plain

 んで、↓こんな感じで横棒をフックに引っかけて…

f:id:RF-zwei:20210725213651j:plain

 脚を出してやれば、組み立て完了です!

f:id:RF-zwei:20210725213732j:plain

 テーブルの広さを見るためにiPhone11Proを置いてみました。

f:id:RF-zwei:20210725214433j:plain

 キャンプ用のテーブルって、あんまり買ったことがないので、これが広いかどうかはわかりませんが、980円としてはバッチリではないでしょうか?

 そして、今回の本命!

 コンパクトローチェアを組み立ててみましょう!( ̄□ ̄)q

f:id:RF-zwei:20210725214952j:plain

 ↑袋から出した直後で、

 ↓少し広げてみた図。

f:id:RF-zwei:20210725215022j:plain

 んで、フレームを組み立ててみると、↓こんな感じですね!

f:id:RF-zwei:20210725215553j:plain

 つーか、スゲー!

 こういうコンパクトチェアは初めて買ったんですが、フレームのパーツ同士を繋げるゴムひものおかげで、マジでアッという間に組み立てられるんですね!

 いや、ちょっと本気で感動しました!d(≧▽≦)

 んで、椅子になるキャンパス部分をこのフレームに取り付ければ完成です!

f:id:RF-zwei:20210725221541j:plain

 まぁ、このキャンパスを張るのに苦労しましたけどね(;⌒∇⌒)

 背もたれ側ではなく、前の部分から張り始めるのが良いみたいです。

 んでもって、期待の座り心地は~~

 良いですね!d(≧▽≦)

 自分が太っちょなのでお尻が収まるスペースが少し狭い感じですが、このローチェアの低い座り心地が感じがなかなか良い感じです!ヽ(´▽`)ノ

 まぁ、お値段がお値段なので耐久性とかが心配ですが……

 逆にいえば、このお値段なら壊れてもダメージは最小限かなぁ~と思います。

 そんな訳で、今回購入したアイテムの満足度は星5つ!

 安いはジャスティス!

 これであとはテントとバーナーを手に入れればキャンプができるなぁ~

 どうせだったら、ワークマンで軽くてコンパクトなテントを出してくれないかなぁ~(/ω・\)チラッ…などと思っております(;^ω^)