RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【だがしかし】ブラックサンダーって駄菓子だったのか!!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン……という第78かし感想。

 今回はまず扉絵の話から始めたいと思いますが、自分、まずはこの↓扉絵をパッと見てぬらりひょんの孫かよ!」と思ったんですよ。

 

f:id:RF-zwei:20151223210413j:plain

 

 まぁ、今週のジャンプで椎橋寛先生の新しい読切が載っていた影響が大きかったと思うんですが……

 

 でも、よく見ると編集者注で「ビリリ。」という文字が……

 そして、今週のお話し的に……

 

f:id:RF-zwei:20151223210730j:plain

 

 って、超電磁砲(レールガン)オマージュかよ!ww

 

f:id:RF-zwei:20151223210755j:plain

 

 そりゃまぁ、確かにほたるんのスタイルは麦野んや食蜂さんに引けを取らないレベル5なナイスバディ(死語)だけどさ。

 個人的に報われない系ヒロインに心を奪われやすい俺としては、残念ながらビリビリさんの方が可愛い…(*´д`*)ハァハァ

 

 まぁ、超電磁砲の中で一番かわいいのは佐天涙子だけどな!

 

f:id:RF-zwei:20151223212216j:plain

 

 これで中一ってんだから恐ろしい! いや、もうすでに手遅れ! 俺はもう中一の魅力にメロメロだよ!中学生は最高だぜッ!!

f:id:RF-zwei:20151223220740j:plain

 つーことで、俺がこんなになったのは佐天さんの責任なので、罰として佐天さんはミニスカサンタのコス俺のクリスマスプレゼントになるべき!(`・ω・´)キリッ「親方!空から佐天さんが!」

 

 

 ……って、盛大に話がそれてしまいましたが、兎にも角にも今週の駄菓子はコレ↓

f:id:RF-zwei:20151223212446j:plain

 

 すいません。この記事のタイトルにも書きましたが、自分、このブラックサンダーって駄菓子だと思っていませんでした!

 だから、ココノツの親父と気持ちが何となくわかるよ!

 

f:id:RF-zwei:20151223212624j:plain

 

 ……ちくしょう。何だ? この敗北感… orz

 絶対に仲良くなりたくない人と思わぬ接点を見つけてしまったかのよ~な気まずい感じが……( ;´Д`)

 

 だって仕方がなかったんだよ!

 俺、ブラックサンダーを始めて食ったのって、職場の女性たちがバレンタインの義理チョコとしてバラ撒いた時だったから、俺の中ではキットカットとかダースとか、そこら辺のチョコ菓子と同系列だとインプットされてしまっているんですよ!つД`)・゚・。

 

 だけど、そんな感情はほたるんに一括されます。

 

f:id:RF-zwei:20151223214108j:plain

 

 なるほど!

 確かに駄菓子っぽくなくても、駄菓子たる由縁を聞けば自分も今後は駄菓子として受け入れられるかもしれません……

 

 …と思った結果がコレ↓だよ!

f:id:RF-zwei:20151223214250j:plain

 

 どこがデータに基づいた判断だよ!

 ココアクッキーっぽいから「ブラック」で、「サンダー」の部分はかっこいいからかよ!

 思いっきりテキトーじゃねーか!

 

 だけど、そんなテキトーさが駄菓子っぽい!ww

 思わず納得しちまったよ!

 ディモールド!いいぞ!

 ブラックサンダーは駄菓子です!w