RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【VMAX】カーナビのリモコンを買ってみた!

 やはり、モンキーに比べると長距離のツーリングがしやすいVMAX(1200)。

 そこで必須となるのがカーナビ!

 自分の場合、iPhone『Yahoo!カーナビ』を愛用するようになったんですが……

 その理由のひとつが専用のリモコンが用意されていることです。

 

 つーことで、購入してみました『SoftBank SELECTION ナビうま ハンドルリモコン for Yahoo!カーナビ(SB-CN01-YICC)』

f:id:RF-zwei:20170730225143j:plain

 どうでもいいけど、正式名称が長いな~(;⌒∇⌒)

 …で、中身は↓こんな感じです。

f:id:RF-zwei:20170730225800j:plain

 

 さてさて、実はこのリモコン。購入する前からひとつだけ懸念がありました

 それは、コレが車で使うことしか想定されていない点です。

 つまり、防水じゃないし、そもそも固定用ベルトがバイクのハンドルによく使われているΦ22のパイプに合わないので、通常はこのリモコンを装着できない訳です。

 だがしかし!

 幸いな事に、自分のVMAXにはちょうど良いアイテムが装着されていました。

 それがガイラシールドのステー部分です!

f:id:RF-zwei:20170730231110j:plain

 ハンドル周りの空きスペース的にも、実にベストな位置取りですね~(b^ー゚)

 

 …まぁ、本当は縦に使いたいリモコンですが、さすがにそれをするにはかなりの工夫が必要となるので、それは今後の課題にしたいと思います。

 

 さて、それでこのリモコンの使い勝手ですが、さすが専用なだけあって非常に便利です。

 特に地図の拡大縮小が簡単にできるのと、高速道路を走っている時に切り替わるハイウエイモードを通常モードに切り替えができることができるのは、個人的にはかなりありがたいですね~

 ただ、難点を言うなら、やっぱりバイクで使う事は想定されていないため、夏用グローブでもボタンが押しずらい点でしょうか?

 これが冬用のごっついグローブになったら、どうなることやら……

 

 そんな訳で満足度としては☆4つ…といったところでしょうか?

 Yahooカーナビを愛用していて、取り付け場所さえ確保できるなら、かなりオススメですd(≧▽≦)