我がVMAX(1200)がそろそろ車検です!
すなわち!
やろうやろうと思っていたLEDヘッドライトの光軸調整をしないまま2年経ってしまったということです!/(^o^)\ナンテコッタイ
つーことで、この際、光軸調整は車検でお渡しするバイク屋さんにお願いすることとして、ギッチギチで調整もへったくれもないヘッドライトケースの方を何とかしてみようと思います!
一応、説明しておきますと、自分のVMAXに取り付けてあるサインハウスのLEDヘッドライトバルブキット『LED RIBBON REVOシリーズ H4(00081337)』なんですが…
ヘッドライトケースに無理やり詰め込んでいるので、ヘッドライトを閉めるのも「えいやっ!」と押さえつけながらネジを回しております。
たぶん、そのせいで光軸調整のネジを回しても光軸が動かない……
というか、ネジがキツいんですよ…(´・ω・`)
で、ロービームの光が手前過ぎて、高速道路を走ってる時とか超おっかないんですよね…(;・∀・)
つーことで、用意したのがコチラ!↓
YAMAHA純正!VMAXのヘッドライトケース『42X-84330-01』です!
これ、Amazonで売ってたんでポチろうとしたんですが……
なんとモノタロウで買った方が3千円も安かった!ヽ(´▽`)ノ
そして、やはり新品は美しい!
俺の太鼓腹までハッキリクッキリと写っちまってるぜ!(/ω\)キャー
……んで、困ったことに、当初の作戦では、LEDバルブが引っかかる部分に穴を空けるためにコレを購入したんですが……
あんまりにも綺麗だったので、コレを削るのがもったいなくなり……
今、VMAXに付いてる方を加工することに決定!ww
つーことで、取り外し作業開始ッ!
↑ガイラシールドを開き、
↓ヘッドライトを取り外します。
んでもって、配線に気を付けつつ、↓赤丸部分のネジを外せば……
パカッとな。
これでヘッドライト部分が外せました。
あとは、カバー部分のどこを削るかを考えてみようかと思います。
ネットを漁ってみた限りでは、中央の凸部分の周囲を削れば良さそうな感じでしたが……
こうやって覗き込みつつ、慎重に作業をしてみたいと思います!( ̄□ ̄)q