RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】コスパ最強のAEGISのズボンを壊してしまった!【VMAX】

f:id:RF-zwei:20171209221545j:plain

 去年買った『AEGIS(イージス)』

 コスパ最強”という噂に違わぬ防寒力を魅せ付けてくれ、もう冬はコレなしじゃ生きられないの…と思う程w

 ……ですが、ついウッカリ、そしてガッツリとズボンに穴を空けてしまいました orz

f:id:RF-zwei:20171209222724j:plain

 朝、出勤するためにモンキーのエンジンをかけた時、ドラレコ代わりのアクションカメラが明後日の方を向いているのに気が付いたんですよ(;⌒∇⌒)

 で、そのまま留め具を弄っていたところ、な~んかコゲ臭いなぁ~…とか思ったんですよ。

 あと、なんか煙みたいなモノが漂ってるなぁ~

 ついでに、すねの辺りが暖かくなってきたなぁ……

f:id:RF-zwei:20171209232216j:plain

 

 ……えぇ、……まぁ、最初のコゲ臭いってなところで何となく気が付いてはいたんですよ。前にも似たようなことをやったんで。いわゆる経験則ってやつですね。

 はい、そうです。

 マフラーのエキゾーストパイプ部分に、ズボンを当てちゃっておりました…( ;´Д`)

 その時は時間も無かったんで、そのまま出勤したんですが、穴が裏地部分まで空いていたので、そりゃ~もう~冷たいのなんの!ww

 こりゃ~早々に新しいイージスを購入せねば!……とワークマンに行ったところ、ズボンのみのイージス、『RIDE ON AEGIS(ライド オン イージス)』を発見!

 おお!ちょうど欲しいのはズボンだったんだよ!

 つーことで、さっそく購入!

f:id:RF-zwei:20171210004252j:plain

 このライドオンイージス、自分の持っているイージスと比べると素材の質感がちょっと高級志向です。

f:id:RF-zwei:20171210005422j:plain

 上が普通のイージスで、下がライドオンイージスです。

 写真でも化学繊維バリバリのイージスに比べるとマットな質感なのがお分かりいただけますでしょうか?

 表面はラバーっぽい感じですが、遠くからみれば合皮っぽくも見えると思います。

 要するに、バイクに似合いそう( ´¬`)ジュル

 あと嬉しいのが、このズボンにはポケットがあるんです!

f:id:RF-zwei:20171210011706j:plain

 これはありがたい!

 イージス唯一の欠点は、とにかくポケットが少なすぎることですので、これで少しは使い勝手が良くなります(b^ー゚)

 

 と、ここまでは良い点を上げましたが………

 

 正直いって、防寒性能が悪いです orz

 普通のイージスだって多少は冷たくはなるんですが、このライドオンイージスは冷たいんじゃなくて寒いんです( ;´Д`)

 でも、バイクに乗っていなければ、十分暖かいんですよ!

 むしろ、これを履いてバイク整備してると暑いぐらいです!

 そう!つまり、ライディングには向いてない!ww

 格好良いですけどね~

 特にライドオンイージスのプリントなんか、物凄く俺好みなんですが…

f:id:RF-zwei:20171210014336j:plain

 これから寒さが本格化するので、少なくても通勤用途で使い続けるのは難しいですね…(;⌒∇⌒)

 

 あと、イージスシリーズのグローブもあったので、ついでに購入しました。

f:id:RF-zwei:20171210005149j:plain

 こっちの防寒性能は最高ですね!

 寒空の下を走っても、冷たくなるどころか汗をかくほどですd(≧▽≦)

 …ただ、指の部分が動かしずらく、バイクのレバーやボタン操作がやりずらいです。

 つまり、これもあんまりバイクには向いてないと思います orz

 

 つーことで、今回の買い物は満足度的には星2つ…といったところでしょうか?

 今回の教訓を上げるとするなら、どんなに気に入ったシリーズだとしても、きちんと下調べしてから買いましょう…といったところでしょうか?(´・ω・`)ショボーン