RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【セレナ】ドアハンドルプロテクターを装着してみた。

 セレナ e-POWERを購入してから3ヶ月経ちました。

 その間に色々とやっていたので……

 せっかくだからBlogのネタにしてみるぜ!(b^ー゚)

 つーことで、あんまり記事は増えないと思いますが、セレナについて少し語ってみたいと思います。

 

 んで、今回はタイトルのとおり、↓こちら!

f:id:RF-zwei:20190208233451j:plain

 nismo(ニスモ)の『ドアハンドルプロテクター Lサイズ 2枚入り (8064A-RN020)』です!

 これが何のアイテムかといえば…

 ドアハンドル部分の凹み部分に張り付けて、爪などで傷つけられるのを防ぐためのアイテムです。

f:id:RF-zwei:20190208233925j:plain

 ↑ここですね。

 実は前のセレナを買った時も、色んな人からここに透明なカッティングシートとかを貼った方がいいって言われたんですよ。

 その時は「そんな爪の傷なんて気にしないぜ!」とか思ったんですが、何年も経つ内に、確かにここに付く傷跡が目立つようになりました…( ;´Д`)

 なので、今回は納車早々にこのプロテクターを取り付けております。

 

 …というか、最初は本当にカッティングシートを貼り付けるつもりだったんですよ。

 でもね、Amazonで良さそうなのを探そうと思ったら、このプロテクターを先に見つけてしまった訳ですよ(;⌒∇⌒)

 しかもニスモ

 これは買うしかねぇ!

 

 つーことで、さっそく取付作業に入ります。

 プロテクターは両面テープで留めるので、まずはマスキングテープを使って仮止めします。

f:id:RF-zwei:20190209000749j:plain

 ……ただ、このプロテクター、固いんです( ;´Д`)

 そして、その固いのをドライヤーで温めながら張り付け作業をしたので、あんまり仮止めの意味がありませんでしたw

 兎にも角にも、↓こんな感じで張り付けられました!ヽ(´▽`)ノ

f:id:RF-zwei:20190209003200j:plain

 よ~し!よし!

 初めての作業にしては、そこそこ上手く貼れたぞ!俺!

 ……と、自分を励ましながら、残りの作業も続けていきます。

 

 そんなこんなで、しかも反対側の写真を撮り忘れていたけど…

f:id:RF-zwei:20190209005434j:plain

 ドア4枚への貼り付け完了!(`・ω・´)ゞビシッ

 ボディが黒い事もあり、遠くから見ると全く目立ちません。

f:id:RF-zwei:20190209005822j:plain

 …が、近くに寄れば、燦然と輝くnismoのロゴ!

f:id:RF-zwei:20190209010029j:plain

 良いですね! Goodです!d(≧▽≦)

 んでもって、これを貼り付けて3ヶ月経つ訳ですが、今のところ剥がれそうな雰囲気はありません。

 ……まぁ、それ以外に評価のしようがないアイテムなんですけどねw

 つーことで、満足度は星4つ!…というところでしょうか?

 この凹み部分を傷つけないためだけに、4枚で約6千円の出費が妥当かどうかは個人差が大きいと思いますが、自分的には納得のいくものだと感じました。

 

 ちなみに、Amazonでこの商品を探すと、『ドアハンドルプロテクターの2枚セット』の他に、『汎用ガード』というオマケが付属したセットも売っており、自分も物は試しで1つは汎用ガード付きの方を買ってみました。

f:id:RF-zwei:20190209010743j:plain

 写真で見るとカーボン調で格好良く見えたんですが、実物を見るとなんかその柄が安っぽいのと、表面に白い傷が付いていたので、使わずに捨ててしまった事を報告しておきますね…(;・∀・)

f:id:RF-zwei:20190209011009j:plain