RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】ヘルメットをプチ補修。【VMAX】

 今日は大した記事ではありませんので、あしらかず~m(_)m

 つーことで、長年使ってきたヘルメット、YAMAHAの『YJ-17 ZENITH』の後頭部…というか襟の辺りにあるゴムパーツが剥がれてしまいました…( ;´Д`)

 つーことで、これを貼り直そう!…というのが今回のお話しです。

 まずは一度、完全に剥がしてみました。

 ついでにこのゴムパーツもヘルメットの方も綺麗に拭き掃除!

 で、今回は↓これを使って貼り直してみようと思います。

 以前、セレナに使った3Mの『DCX1018』ってやつで、今のところコレを使った箇所が剥がれたことがないので使ってみようと思います。

 …というか、手元にこれしか良さそうな両面テープがないんです orz

 兎にも角にも、やってみよう!( ̄□ ̄)q

 ↑こんな感じでベタベタと貼り付けて……

 ↓ヘルメットにペタっ!

 おお!?

 思ったよりもバッチリと貼り付きましたよ!( ´∀`)bグッ!

 そして、1週間経っても剥がれる気配は無し!

 これは勝ったな!ガハハ!

 

 …と、思ったんですが、先日、雨の中を走ったところ、アッサリと剥がれてしまいました orz

 う~ん、どうもDCX1018には耐水性が無いようです (o_)oバタッ

 耐水性がある両面テープを用意するか……

 もしくは、少しずつ使ってはいるものの、たぶんまだ9割は残ってるG17ボンド(170ml)を使うか……

 ボンドの方が確実なんだけど、ボンドがはみ出さずに貼れる自信がないんですよね~

 これは悩むぜ…(;´・ω・)