RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】お爺ちゃぁぁぁ~~んッ!!(´;ω;`)ブワッ…という第33話感想

  先に言っておきますが、今回の感想は短いです!

 別に感想の手抜きとか、話の内容が薄かったとかじゃありません。

 とても良い話……というか、自分好みで涙腺に直撃する話だったので、普段はネタバレ上等なこのBlogですが、敢えて細かい部分には触れずに書きたいと思います。

 なので、詳細を知りたい人は単行本まで待つといいよ!

f:id:RF-zwei:20210201222919j:plain

 

 んでもって、今回はフリーレンが長寿友達を訪ねるところから始まります。

f:id:RF-zwei:20210201213753j:plain

 このフォル爺はドワーフで、かれこれ400年は村を守っているそうです。

f:id:RF-zwei:20210201213922j:plain

 ドワーフの寿命は300年とザインが説明していましたので、ドワーフの中でもかなり高齢ではないでしょうか?

 そして、よぼよぼっぽいけど……

f:id:RF-zwei:20210201214059j:plain

f:id:RF-zwei:20210201223155j:plain

 老獪な手管でシュタルクを転がすぐらいは楽勝

f:id:RF-zwei:20210201214357j:plain

 今でも現役で村の守り神をやってるという古強者!

 だけど、400年という時の流れのせいか、あまり村人との親交は深くない様子が伺えます……( ;´Д`)

f:id:RF-zwei:20210201214530j:plain

 まぁ、守り神って呼んでるぐらいですから、村人も気にかけてくれているとは思うんですけどね(;^ω^)

 つーか、当のフォル爺さんも、この村を守っている『理由』を思い出せなくなってしまっているそうです……つД`)・゚・。

f:id:RF-zwei:20210201214754j:plain

 お爺ちゃぁぁぁ~~~ん!・゚・(ノД`)ウワーン

f:id:RF-zwei:20210201220349j:plain

 つーか、助けて!

 大切な何かが思い出せなくなってもそれを守るために戦い続けるお爺ちゃんと、それを聞いて切なそうな表情を浮かべるフリーレンが、俺の切なさ回路を焼き切ろうとしてくるよ!

 …と思っていたら、

f:id:RF-zwei:20210201220749j:plain

 最後の最後で涙腺にとどめを刺しに来るのは勘弁してくれ!(´;ω;`)ブワッ

f:id:RF-zwei:20210201220810j:plain

f:id:RF-zwei:20210201220839j:plain

 どう見ても、そろそろ寿命でおっちにそうなお爺ちゃんが……

 何百年も戦い続けた古強者が…

 再び大切なものを想い出すとか……

f:id:RF-zwei:20210201221344j:plain

 なんかもう、切ないのか嬉しいのかよくわからんのですよ!・゚・(ノД`)ウワーン

 もう俺から言えることなんて、こんなことぐらいだよ!

 フォル爺さん!

 どうか、最後の時まで健やかに!

 そして、女神様と嫁さんに沢山褒めてもらえよ!つД`)・゚・。

 

 んでもって、『今週のフリーレン』のコーナー~!どんどんぱふぱふぅ~

 今回は↓コチラ!

f:id:RF-zwei:20210201222250j:plain

 フォル爺さんと楽しくお喋りをするフリーレンたん!(*´д`*)ハァハァ

 つーか、見方によっては、孫と爺ちゃんにも見えるww

 まぁ、年齢的にはフリーレンの方がお婆ちゃんだけどな!

f:id:RF-zwei:20170623001803j:plain