RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】iMovieで愛車紹介動画を作ってみた【VMAX】

 今年の目標……というか、以前からモンキーやVMAXをネタにした動画をYoutubeに登校したいと考えていました。

 でも、ぶっちゃけ、動画編集って面倒くさいんですよね(;⌒∇⌒)

 ひとつの動画にゆっくりボイスを付けていくだけのゲーム実況動画は、そこそこ量産することに成功しましたが…

 複数の動画や画像を組み合わせて作らなければいけない実写モノは、結構作業量が多くてしんどいんです…(o_)oバタッ

 つーか、iPhoneで撮影した動画を、PCで編集するのが何気に手間がかかるんだよなぁ……と悩んでいたところで、閃いた!

 \逆転ホームラン!/

f:id:RF-zwei:20190708235210j:plain

 iPhoneで撮影した動画を、iPadで編集しちゃえばいいじゃないか!

 m9(・∀・)ソレダ!!

 …という構想を練ってから、実は数年経っております(;^ω^)

 ぶっちゃけ、今使っているiPad Airを買うために下取りに出したiPad Proを買った時に、それをやろうと考えていたまである。

 兎にも角にも、そんなこんなでApple純正の動画編集アプリiMovieのテンプレートを使って作ってみたのが下の2つです。

モンキー(FI)紹介動画

VMAX(1200)紹介動画

 

 いかがでしょうか?

 テンプレートが優秀なので、なかなか良さ気な動画に仕上がっていると自画自賛しております。

 ただ、やはりマウスとキーボードに慣れている身としては、iPadのタッチパネルでの作業というのが面倒くさいですね(;⌒∇⌒)

 あと、やっぱり『ゆっくりボイス』を入れたくなるので、自分はPCで作業した方が良さそうです(´・ω・`)ショボーン

 う~ん、なかなかお手軽に動画投稿って訳にはいかないもんだなぁ~

 

 あと一応、自分のYoutubeチャンネルを貼っておきますね(/ω・\)チラ

youtube.com