RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】それこそが勇者の素質なんだろうな~…という第114話感想。

 先日の3連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?

 自分はこのBlogの更新とAC6の実況動画の編集をしまくるぞ!

 …と思っただけで終わってしまいました(´・ω・`)ショボーン

 つーか、ネットでAC6のネタバレが増えてきたので、致命的なネタバレを喰らう前に3種類のエンディングを全て見ることに全精力を注いだ結果ともいえます。

 というか、自分ではネタバレ上等のBlogを運営しているのに、自分はネタバレ喰らうのが嫌いとか…

 人間ってヤツは本当に自分勝手ですね( ;´Д`)

 …という、どうでもいい近況報告はさておき、先週号に掲載されたフリーレンの感想を語ってみたいと思います。

 前回、統一帝時代の遺跡に巣くっていた皇獄竜を撃破し、フリーレンが未来に戻るための情報を探した勇者ヒンメル御一行は……

 おぉぉぉ……

 /(^o^)\ナンテコッタイ

 また空振りか……

 これにはアイゼンだけでなく読者もガッカリ orz

 だがしかし!(別マンガ)

 ご安心ください!ご安心ください!

 我らが勇者が常にポジティブシンキング!!

 言われてみりゃ~そのとおりだっぜ!Σ( ̄□ ̄;)!!

 フリーレンのことばっかり考えてたから、正直言って……

 その発想は無かった!(ヒデェ)

 つーか、アニメ版のフリーレンも非常に美麗に描かれており非常にベネ(良し)!と思いませんか?(;゚∀゚)=3ムッハー

 まぁ、自分はまだアニメ版を見れてないんですけどね!(逆ギレ)

 気が付いたら今週末には第6話放送ですよ……

 時間が経つのは早いものですね(;´・ω・)

 兎にも角にも、再び情報収集のターン!

 ということで、今回入手した情報がコチラ!↓

 おお!

 これは、単行本11巻の次回予告にあった、↓この展開か!?

 そして、まさにビンゴ!

 さらに、このキーゼルさん、ヒンメルのこともご存じのようで…

 こうなると、コレも貼っておかねばなるまい!

 さらにさらに、キーゼルさんから女神の文献について確定情報が飛び出しました!( ´∀`)bグッ!

 おお!キーゼルさん!スゲー!!Σ( ̄□ ̄;)!!

 だがしかし!(2回目)

 その情報の対価として求められたのが、ヒンメルが持つ『勇者の剣』を見せて欲しい……というもの。

 ご存じない方のために補足すると、ヒンメルが持つ勇者の剣は行商人から貰ったレプリカです。

 つまり、特別な力は何にもない、ただの剣です。

 そして、この世界にはちゃんと本物の勇者の剣があるのですが…

 ヒンメルは剣の持ち主には選ばれませんでした。(第25話参照)

 それをもって今まで積み上げてきた武勇が偽物になる訳ではありませんが、時として悪い噂は大いに足を引っ張るものです。

 たぶん、ハイターはそれを心配して、↓この反応をしましたが…

 ↑「構わないさ。」と即答するヒンメルがマジ勇者!(〃▽〃)キャー

 というか、自らこれは偽物だと説明しますが……

 なんと!

 このキーゼルさんがレプリカの製作者だったんだよ!

\な、なんだってー!/

f:id:RF-zwei:20150528211142j:plain

 そして、このレプリカが本物の勇者の剣のように活躍していることを喜んでいるのでした……

 このおっちゃん、スゲー良い人だ!・゚・(ノД`)ウワーン

 つーか、本当に職人冥利に尽きるってやつなんでしょう。

 もっと良い剣を提供するとまで言ってくれます。

 …が、我らの勇者ヒンメルはズバリと我々が期待する言葉を言ってのけます。

 即ち……

 この先も連れて行く…と。

 ディモールト!ディモールト!いいぞ!

 (〃▽〃)キャー!かっこええええええええええええええ!!

 この勇者、登場する度に株が上がると言われてますが、今回のでますます高騰しますな~

 この男、マジで勇者!

 魔王を討伐したのも納得できるし、わかりみが深すぎる。

 

 そんな訳で、今回は勇者が勇者する勇者のための勇者回だったので、一応この作品の主人公であるフリーレンの存在感が殆どなかったんですが……

 ↓少ない出番でガッツリとインパクトを残すのはさすが主人公!ww

 考えてみればこの組み合わせ…

 人気投票第2位と第3位の超強力タッグ!

 ぬいぐるみも大好評発売中なので、なんだったらこのまま二人で組んでプリキュアを名乗ってもいいと思います。いや、よくない(反語)