RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】初恋は実らないルート……なのか!?という第198夜感想。

 フリーレンの感想ばかり書いていたから、なんか超久々って感じがする『よふかし』ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分はダンジョン飯のマルシルが「汚いフリーレン」とか言われてるのと、下のコラ画像を見て腹筋が壊れる勢いで笑っておりますww

 マルシル、色んな意味で可哀想すぎるwww

 んでもって、今週のよふかしの感想ですが…

 前回、ナズナちゃんの気持ち…というか決意が描かれたので、今回はコウがそれに対するリアクションをする……という流れだと思ったんですが……

 色々と想いは浮かぶものの、それが言葉にならない様子です

 これはちょっと残念…(´・ω・`)ショボーン

 コウの中で「別れたくないから引き留める」のか「この後の可能性に賭けて今は見送る」のかの結論が出ていないようですね(;⌒∇⌒)

 でも、いくら冬の夜は長いとは言っても、時間は待ってくれません。

 キャンプは終わり、帰路についても別れの言葉は思いつかず…

 二度と会えないと思いながらも、引き留める言葉も出てこない。

 何も言えないまま、お別れの電車がやってきてしまいました。

 ナズナちゃんはコウをこの始発に乗せて、それを見送り、それでバイバイしようとしています。

 だけど、コウは踏み出せません。

 お別れしたくないから

 つーか、誰が好き好んで好きな人とお別れしたいと思うでしょうか?

 個人的には、ここがコウがハッキリと強く「ナズナちゃんが好きだ」と意識した瞬間なんじゃないかと思います。

 そうだよ!コウ!

 もう後はないんだ!!

 お前が踏み出すのは前じゃない!!

 ナズナちゃんの方へ一歩踏み出せぇぇぇ~!

 …とか考えていたら、なんと!

 ナズナちゃんがコウを電車の中へと引き入れました!Σ( ̄□ ̄;)!!

 ↑いや、ほんと、ソレな!

 お互い、恋愛が下手くそ過ぎる……

 だがしかし!(別マンガ)

 ↑だからこそ、この一連の素晴らしいシーンに辿り着いたんじゃないかと思います。↓

 上の2つの間に入る素晴らしい1ページは敢えて貼り付けません。

 雑誌を買って読むんだな!ww

 そりゃもうコトヤマ先生の「俺流の『二人が幸せなキスをして終わり』を魅せてやるぜ!」という気合をバリバリに感じる1ページでした!d(≧▽≦)

 そして!

 ↑この後の見開きも雑誌を買って読めよ!

 実にナズナちゃんらしい締め方でした!

 個人的にはコウにナズナちゃんを引き留めて欲しかったんですが…

 思い返せば、このよふかしという物語の中で、コウはいつもナズナちゃんに振り回される立ち位置だったように思えます。

 だから、これはこれで良かったんじゃないでしょうか?

 ナズナちゃんのこのサッパリとした引き際が、本当にナズナちゃんらしいと思いますし、こうして突き放さなければ、コウはいつまでも悩み、下のように自ら「バイバイ」と別れを告げる言葉をつぶやく踏ん切りが付かなかったでしょう。

 ぶっちゃけて言えば、コウはピアッサーじゃなくても半吸血鬼化する事は可能だったと思います。

 でも、コウは、ナズナちゃんの決意に対して何の言葉も返せなかったので、追いかけてもどうしようもないと思い至ったのではないでしょうか?

 だから、ここはナズナちゃんの想いをくみ取ったんだんじゃないかと個人的に考えております。

 お互いがお互いのことを想えば一か八かで吸血する訳にもいかず、吸血衝動を抑えるために一緒にも居られず……

 ただ、好きな人が、好きなまま生きていられるように。

 そんな願いを込めた“二人のお別れ”だったのだと思います。

 切ないけれど……

 それが二人が選んだ道なのですから…つД`)・゚・。

 

 だがしかし!

 残り2夜もあるので、二人のハッピーエンドの可能性はまだワンチャン残ってる!残ってるよね!?

 残ってると言ってよバーニィ!!(切望)