RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【雑談】笑いの腹筋トレーニング!はてなブログのAIタイトルアシスト

 いつの間にやら実装されていた、はてなブログ『AIタイトルアシスト』という機能について、腹筋が痛くなるほど笑わせてもらったので記事にしておきますね(;⌒∇⌒)

 んで、この機能って何なのかをザックリと説明しておくと…

 書いた内容に合わせて、その記事のタイトルをAIが考えてくれるというものなんですが…

 葬送のフリーレン第122話の感想を書いた時にこの機能を試してみたところ、次のような結果が出ました↓

 ティタン大人気だな!wwww

 そして、個人的に大好きなのは記事タイトルの3番目、

 『豚と魔物、関係なし』www

 いや、本当に何の関係もねぇ~よ!wwww

 ソーシャルメディア向けタイトルは「駆逐の衝撃!」とか「壮絶バトル!」とか「咆哮が轟く!」とか、3つとも勢いがスゲー!!www

 つーか、なんというタイトル詐欺!www

 いや、完全に間違ってる訳じゃないんですけどね?

 ただ、当たってもいないというビミョーなラインが何ともAIって感じですねww

 いつも検索エンジン向けとSNS向けのタイトルって設定してないんですが…

 今度からコレ、使おうかなぁ~(;⌒∇⌒)

 

 …んで、ここまで書いた今回の記事をAIタイトルアシストしてみた結果がコチラ!↓

 やっぱり面白過ぎるだろ!www

「笑いの腹筋トレーニング!」wwww

 確かに腹筋鍛えられるほど笑ってるけどさ!wwww

 あと、ソーシャルメディア向けタイトルが自画自賛過ぎる!ww

 画面の向こう側でAIがドヤ顔してそうだな!ww

「驚き!#笑える」じゃねぇ~よ!ww

 お前は一昔前のコギャルかよ!ww

 あ~、面白っ!!