RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【モンキー】フロントタイヤを交換! in 2023夏

 うぉおぉおぉぉぉぉ~~~っ!

 久々のモンキーネタだぜぇぇぇぇぇ~~~!

 …と意味もなく叫んでみた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は「たぶん、約1年ぶりの記事更新だな…」とか思いながら過去記事をチェックしてみたら、1か月前に模型の購入報告をしてたことに気が付きました…

 模型、目の前に飾ってあるのに、すっかり忘れてたよ orz

 兎にも角にも、忙しさにかまけて記事にしてこなかったネタを、少しずつでも書いていこうと思いますので、よろしくお付き合いくださいm(_)m

 つーことで、去年の9月頃になるんですが、我が相棒モンキー(FI)のフロントタイヤを交換しました!

 というか、その前にフロントタイヤを交換したのって2017年のことなので、もう6年前のことなんですよね~(;⌒∇⌒)

 今のところ何か具合が悪いってことはないんですが、転ばぬ先の杖ってことで新品に交換することにしました。

 あと、2年前に交換したリアタイヤもツルツルになり始めてたので、フロントタイヤをリアに持ってきて、天寿を全うさせてあげようかと思います。

 んで、新しいフロント用に購入したのは以前と同じブリヂストンの『BATTLAX(バーテックス) BT-390 3.50-8(SCS00078)』

 やっぱりフロントは信頼と実績のジャパニーズブランド、ブジヂストン製が安心できますね~( ´∀`)bグッ!

 つーことで……

 さっそく、タイヤマーカーで塗り塗り開始!!

 …というショート動画をYoutubeに投稿したりしております↓

 んでまぁ、塗料がはみ出しまくってるので……

 はみ出したところを少し削ってみた完成図がコチラ↓

 まだまだ粗は目立ちますが、まぁテキトーな自分的には及第点…といったところですね(;⌒∇⌒)

 んでもって、古いフロントタイヤも同じくホワイトレターを入れました!

 塗る部分が多かったから面倒くさかったぜぃ……(o_)o

 兎にも角にも、取り敢えず新タイヤをフロントに装着ッ!!

 よぉぉぉ~し!いいぞぉ~~~っ!!

 真っ黒な新品タイヤを履かせるだけで、フロントが引き締まって格好良く見える!!d(≧▽≦)

 んでもって、リアタイヤも交換した図がコチラ!↓

 控え目に言って……最高かな?(自画自賛)

 ここら辺は好みの問題でもありますが、自分はこのホワイトレターが入ってるタイヤ、好きなんですよね~

 というか、バイクのデフォルメみたいなモンキーだからこそ栄える…と勝手に考えておりますが、皆さまいかがでしょうか?

 デメリットとしては、走ってればどんどん色が薄くなってくし、そもそも文字をちまちまと塗ってく作業がスゲー面倒くさい…といったところでしょうか?

 ただ、満足度は高いですよ!d(≧▽≦)b

 お薦めできないけど、お薦めしたいドレスアップですね~