RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【葬送のフリーレン】ついにアニメの円盤が発売されたぞぉ~!…というVol.1購入報告。

 第2クールも絶好調放映中なアニメ版葬送のフリーレンですが…

 いよいよ円盤の第1巻が発売されましたぞ~!ヽ(´▽`)ノわーい

 つーことで、Amazon限定版Blu-rayを購入しましたので、その報告をばさせていただきたいと思いますm(_)m

 んで、Amazon限定版の特典が、↑この左2つ。

 B2サイズの布ポスターとメガジャケですね。

 つーか、誰だよ!このイラストを選んだヤツは!www

 このシーン、Vol.1に出てこないだろ!www

 しかも、それ、特定の人物に対して即死効果付属の特攻じゃねぇ~か!

 すなわち!

 俺にも効く!(吐血)

 ふぅ…危ない危ない。

 あやうく成仏しちまうところだったので、これは特級呪物として厳重に家宝とさせていただきます(;゚∀゚)=3ムッハー

 んで、パッケージがコチラ↓

ババァ!俺だ!結婚してくれ!

 ってな感じのVol.1に相応しいフリーレンのイラストですね!d(≧▽≦)

 遠目で見ると無表情で空を眺めてるように見えますが、近づくと微笑んでるのがわかります(〃▽〃)キャー

 そして、思ったよりもボリューミーな中身がコチラ↓

 個人的に嬉しかったのが、オリジナルボイスドラマのDLコードと…

 ↓アベツカサ先生の書き下ろしミニ色紙です!d(≧▽≦)

 アニメのフリーレンも良いですが、やはり原作厨としてはアベツカサ先生の描くフリーレンが大好物!!

 ディモールト!ディモールト!いいぞ!

 あと、ポストカードも良いシーンばかりでベネ(良し)!

 つーか、フリーレンといったら……

 やっぱりミミックだよね!ww

 これをポストカードの一番上に持って来てる辺り、フリーレン関係者が罹患している謎のミミック推しが相変わらず酷い(誉め言葉)

 んで、中身としてはアニメ第1話から第4話までが収録されています。

 メニュー画面は名場面ダイジェストとBGMが良い感じですね(小並感)

 垂れ流して作業用BGMにしてもOKかと。

 んでもって、個人的にありがたかったのが金曜ロードショー版の特別EDが収録されていた点ですかね~

 あれ、録画はしてあるんですが、自分は結局その録画ではなく、アマプラでアニメを見始めちゃったので今回が初見となりました(;⌒∇⌒)

 ぶっちゃけて言っちゃうと……

 通常版EDよりこっちの方が好き(*´д`*)

 つーことで、購入報告はここまで!

 円盤も発売されたことだし、そろそろアニメの各話感想もぼちぼちと記事にしていきたいと思いますので、生暖かく見守ってていただければと思います!

 なお、円盤はしっかりとVol.7まで予約済みです。