RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】星見キクとハルさんの意味深な会話…という第146夜感想。

 裸の付き合い(意味深)でハルカからもたらされた情報。

 それはナズナちゃんの母親、七草ハルは星見キクと一緒に『人間に戻る方法』を探していたというものでした。

 なんというか…

 実は自分、ハルさんは単なる暇つぶしで星見キクの『人間に戻る方法』探しに付き合ってるだけなんじゃないかと思ってたんですが、どうやらふたりともガチ勢だったようです(;⌒∇⌒)

 そして、ハルさんと星見キクは……

 お互いをハァちゃんとキクちゃんと呼び合う仲!Σ( ̄□ ̄;)!!

 これも思った以上に仲良しだったぁ~!!

 星見キクって今まであんまり他の吸血鬼と絡んでないみたいだったんで、ハルさんともそれなりの距離感でやりとりしてたんだと勝手に思っておりましたw

 まぁ、それはそれとして、この『人間に戻る方法』についてのディスカッションにハルカも加わるように求められ……

 ↑伝説として語られている吸血鬼にまつわるアレやコレやで…

 ↓この仮説を立てます。

 おお!

 おまえ、頭良いな!

 つまり、吸血鬼の弱点として有名な十字架についても……

 ↓こういう仮説が成り立つ訳です。

 つまり、信心深い人が吸血鬼になった結果、教会や十字架が『弱点』になった吸血鬼がおり、それが吸血鬼全体の弱点みたいに伝聞されたって話ですね!(b^ー゚)

 …という感じで、あれやこれやと可能性を探っていたようです。

 だがしかし!(別マンガ)

 ここで一番気になるのは、そこではなく……

「何故、人間に戻りたいのか?」ということです。

 そして、そこはハルカが質問してくれてました!

 GJ!ハルカ!( ´∀`)bグッ!

 んで、ハルさんの理由がコチラ↓

 これは不老不死の化け物によくある理由ですね…(;^ω^)

 なんというか、「隣の芝生は青い」としか言えません。

 人間からしてみたら、いつまでも若く健康な状態でいられるのは羨ましい限りなんですが、不老不死者からしてみれば、老いて逝くのが羨ましいという……

 このジレンマ。

 個人的には色々と皮肉が聞いてて面白いと思っております(・∀・)ニヤニヤ

 ……が、これに納得できなかったのがコチラ↓

 【悲報!】チャラ夫かと思われたハルカ……

 実は闇深案件だった模様!( ;´Д`)

 つーか、ぶっちゃけ、お前は自殺志願者だったのか!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 その荒縄はヤベェ!!(;><)ヒィ

 つーか、縄の質感がマジでヤベェ~なww

 コトヤマ先生の超絶画力が発揮されちゃマズそうな箇所で存分に発揮されちゃってるZE☆(キラッ)

 だがしかし!(2回目)

 ハルカはハルさんのシンプルで率直な理由を伝えられます。

 そして、「泣いている君を放っておけなかったから」とも…

 カブラさんの時もそうでしたが、ハルさん、優しいなぁ~

 少なくとも、カブラさんとハルカ、ふたりを眷属にしたのは死にたいぐらいに追い詰められている人を救うためでした……

 んでもって、ハルさんは冗談めかして↓こんなセリフを付け足します。

 これでハルカが作った深刻な雰囲気も和らいだんですが……

 気になるのは、この一連のやり取りを眺めていた星見キク!!

 何かに気が付いたかのように目を見開いてますが……

 彼女はいったい何に気が付いたのだろうか?( ;´Д`)

 そして……

 ハルカは星見キクにも人間に戻りたい理由を聞きます。

 それに対するリアクションがコチラ↓

 その「これなんじゃないか」というのが『人に恋をすること』

 繋がった!?

 繋がったよね!?

 吸血鬼から惚れた人間の血を吸うと死ぬという噂と繋がったんじゃないでしょうか!?

 つまり……

 という感じでいかがでしょう?

 いずれにせよ、ハルさんは最後、人間として亡くなった可能性が濃厚になってまいりました!

 そして、星見キクの仮説が正しかったという証として、ハルさんはナズナちゃんのへその緒を星見キクへ渡していたのでしょうか?

 話が進めば進むほど、気になることが増えていくこのジレンマ!

 話の作り込みがスゲ~ぜ!d(≧▽≦)

 ……あと、皆さまはお気づきになられただろうか?

 ハルカのこの問いに対して……

 星見キクは返答していないのである!(ドドーン)