RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】マヒルの口から語られる星見キクへの想い……という第157夜感想。

 はい!今週も引き続き大絶賛残業カーニバル中でアミーゴアミーゴボンボヤージ!と踊り狂ってる最中なので、感想はビシッとバシッと簡潔にまとめたいと思います!

 なので、前置き無しでネタバレしていきますので、ひとつ、良しなに……

 んで、取り敢えず、今回のお話し的には、ナズナちゃんがマヒルの気持ちを聞き出すという流れでした。

 そして、ヒルに心配されるナズナちゃん!ww

 なにこの気遣いの出来るイケメン!ww

 つーか、おまえ、兄貴のトレースを止めても、ちゃんとイケメンらしい気遣いができるじゃんか……

 ……と思ったら、ナズナちゃんがこんな反応をしていました↓

 これは……

 やはり、コウに殴り掛かった時のマヒルは正気ではなかった(星見キクの”魅了”の影響下にあった)可能性が高いですね( ;´Д`)

 そして、今は何故、その影響が消えているのか……

 どこからどこまでが星見キクの思惑なのか……

 なんか、考えれば考えるほどドツボにハマりそうですね(;⌒∇⌒)

 それはそれとして、マヒルの父親が登場しました。

 良かった……

 マヒルパパは全然登場しないから、もしかして離婚しているのかと心配したり、実は何かの伏線だったりするんじゃないかと疑っていましたw

 実際のところは中学生の息子に「クソ親父」と言われるほどのダメっぷりのご様子。

 これ、たぶん、マヒルママとどう接したらいいか分からなくて、仕事に逃げてる(寝る時以外は花屋で過ごしてる)パターンかな?(;´・ω・)

 そして、再び語られる星見キクとの出会いのシーン。

 ちなみに、↓こちらが第50夜で語られたシーン

f:id:RF-zwei:20200924212139j:plain

 さぁ!間違い探しでもしてみようか!ww

 それはそれとして、初めてこのシーンを見た時に思ったのが、「いくら一目惚れしたとはいっても初対面の女性に花を渡すなんで、なんというイケメンムーブ!!スゲーなお前!!」だったんですが……

 どうやらヒルも内心では焦っていた模様ww

 だがしかし!(別マンガ)

 そんな心配を他所に、このモテパワーMAXな星見キクのムーブで…

 完堕ちが確定した模様!ww

 若い……、若いなぁ……

 俺だったら間違いなく比企谷八幡ムーブを決めて、次からは絶対に近寄らないまである。

 社会性バッチリな女性は初対面の人に悪感情を抱かせない。むしろ誰からも好かれる立ち回りをする。詳しいんだ、俺は。

 という、自分の闇深案件はともかく……

 最後に驚きの展開が待っていました!

 それが、この告白!↓

f:id:RF-zwei:20161201222343j:plain

 どうやら、不老不死だと思っていた吸血鬼にも限界があるみたいです。

 とは言っても、星見キクは推定400歳超えなので、人間に比べれば不老不死と言っても過言ではないと思いますが……

 兎にも角にも、星見キクは「だからね」とマヒルに言います。

 星見キクの『叶えたい夢』。

 それは『人間に戻ること』。

 だと思ったんですが!

 マヒルに願ったのは「私を殺してほしい」というもの!Σ( ̄□ ̄;)!!

\な、なんだってー!!/

f:id:RF-zwei:20150528211142j:plain

 星見キクの本当の願いは死ぬこと!?

 一応、人間に戻って死にたい。もしくは、人として死にたい…という話だったら辻褄は合うのか!?

 いや……

 吸血鬼じゃ死ねないから、死ぬために人間に戻りたいってことか!?

 うぉおぉおぉおぉおぉおぉぉぉぉ~~~!

 わからん!さっぱりわからん!!

 星見キクの考えてることが全然わからねぇぇぇ~~~~!!