RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】生存確認ッ!…という第162夜感想。

 超朗報!

 セーフ!セーフでした!

 トラックの運ちゃん、無事でした!!(;⌒∇⌒)

 いや、もう、第159夜の感想で、運ちゃんの安否について心配するコメントを見てから、マジでワンチャン、星見キクならヤりかねない……とガクブルしていたので、無事を確認できて良かった~

 でも、たぶん、これが野郎の運ちゃんだったら全くピクリとも心配していなかったと思います(真顔で)

 兎にも角にも、今夜はご覧のとおり、星見キクがマヒルの下に到着する少し前から始まります。

 そして、星見キクの傷が治っていた理由も判明!

 そう!アザミくんです!

 おそらく、ススキっぴの醤油さしからアイデアを得てイヤリングに血液のストックを入れておけるようにしてたのか……

 と、思ったんですが、よくよく読み返してみたらなんと!

 このイヤリング、第111夜で初登場した時から身に着けてました!Σ( ̄□ ̄;)!!

 イヤリングをよく確認できるのが、第117夜でススキっぴに背骨を蹴り折られた時ですね↓

 そして、さらになんと!

 この後、第120夜でコウを助けた時、このイヤリングの色が変わってるということに今さらながら気が付きました!Σ( ̄□ ̄;)!!

 ↑これだと分かりづらいんですが、この後、コウの部屋に移動した時がコチラになります↓

 ね?

 明らかに白い部分が多いと思いませんか?

 つまり!

 この『イヤリングに血液を仕込んでおく』という仕掛けは、アザミくんの登場時から設定されてたんですよ!Σ( ̄□ ̄;)!!

 背骨を折られるという重症からでも割とすぐに復活してきたのは、吸血鬼の回復力が凄いからではなくて、この血液入りイヤリングを使ったからですね!

 スゲーぞ!コトヤマ先生!

 つーか、誰が気が付くんだよ!そんな細かいギミック!ww

 ……それとも、自分が知らなかっただけで、すでにどこかで発表されてたんでしょうか?( ;´Д`)

 兎にも角にも、どうやらアザミくんは星見キクの寿命が近いことも知っていたようです。

 (゜д゜)<あらやだ!この男!詳し過ぎやしませんか?

 それとも、陰ながら星見キクのサポートをしていたからこそ分かっちゃったのでしょうか?

 そして、このイケメンムーブである↓

 (゜д゜)<あらやだ!なにこの男!格好付け過ぎじゃありませんか?

 この後、星見キクと別れた後の一言もハードボイルドだったぜ!(b^ー゚)

 そして、星見キクとマヒルは無事に合流し、いよいよ二人を巡る物語も次回あたりが真のクライマックス!……だと思います。

 それはそれとして、二人との別れ際にコウがこんなことを言うんですが↓

 おまえ!お人好し過ぎるだろ!!ww

 ほんの少し前、おまえはそいつに殺されるところだったんだぞ!ww

 少なくても自分だったら、そんな相手にこんなことを死んでも言えない!

 ナズナちゃんとマヒルの会話でも少し言われていましたが、コウはやっぱりちょっとなんか変にドライというか倫理観が怪しいですね(;⌒∇⌒)

 それが他人に対してだけでなく、自分に対してもとは……

 そこら辺が、誰かを好きになれなかったり、半吸血鬼化しちゃったり、その状態で吸血鬼を遥かに凌ぐパワーを発揮しちゃったりする理由なのかもしれませんね…( ;´Д`)