RisingForce-Zwei

基本的にはゲームやアニメを中心としたオタク趣味について語るBlogです……が、最近はどうみてもモンキー(FI)がメインです。本当にあり(ry

【よふかしのうた】これが三人の“最期”の会話となるのか……という第161夜感想。

 ついにマヒルの下に星見キクが到着ッ!

 いよいよ修学旅行編もクライマックスだっぜ!(〃▽〃)キャー

 …というところで、今夜のお話しは終了しました。

 その前に幼馴染3人による会話があった訳ですが……

 まずはヒルのドM宣言!

\いいぞ!もっとだ!/

 という訳ではなく、まぁ、昔ながらの「男の友情」というか「これで貸し借りは無しだ」というやつですね(;⌒∇⌒)

 兎にも角にも、マヒルが殴ったことも、コウとマヒルの狂気の追いかけっこのことも、話すことにより解決した訳ですが…

 これだよ!これ!

 俺はこういうのを待ってたんだ!ヽ(´▽`)ノわーい

 話し合いで誤解を解くのって本当に大切!

 つーか、コウ。

 おまえ、本当にお土産用として木刀を買ってたんだな!ww

 自分はてっきりチャンバラ用だと思ってたよ…( ;´Д`)

 そして、マヒルも自分が考えていたことを素直に伝えます。

 町(実家)から出て行くつもりもあったし、大人になったらこの3人でお酒を飲みたいという気持ちもあった。

 その上で「してみたかった」と言うマヒル……

 お、おまえ、死ぬ気か!?Σ( ̄□ ̄;)!!

 星見キクの後を追うつもりなのか!?

 いや、なんか学校に忍び込んで思い出作りしていた第37夜の頃から、コイツは死にそうとは思っていたんですが……

 まさか、本当にそういう“最期”なのか!?( ;´Д`)

 兎にも角にも、マヒルはコウから貰ったお土産を返してきます。

 マヒルいわく、吸血鬼になった時の弱点になるから…だそうですが、本当はそれを持ってると星見キクに怒られるからだろ?ニチャァ

 ……とか思うのは自分の邪推でしょうか?w

 それはそれとして、マヒルが木刀を返す時にちゃんと両手で持って棟をコウに向けてるのは個人的に超ポイント高いです!(b^ー゚)

 柄を左手側にしてるのも良いですね~

 伝われ!このこだわり!(誰に?)

 んで、コウは一応木刀を受け取ったもののマヒルに説教します。

 だけど、たぶん、その説教こそがクリティカルヒットしてるんじゃないかな~…と思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 自分は昨日、職場の飲み会だったため、今日は丸1日二日酔いでダウンしており、せっかく届いたPSVR2でまだ遊べておりません orz

 そして、さらには、明日から1泊2日の出張なので、さらにお預け喰らうことが確定しております…( ;´Д`)

 お・あ・ず・け!

 ボケナスにはピッタリのいい言葉だね!(byバトー博士)

 それはそれとして、コウとマヒルの会話を黙って聞いていたアキラちゃんも、マヒルの『もう会えないみたいな態度』には想うところがあったようで……

 あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ~~~!

 泣かせたな!マヒル!泣かせたな!コウ!

 俺の嫁を泣かしやがったな!(盛大な勘違い)

 つーか、アキラちゃん!

 なんだったら俺が大人をスッ飛ばしてマmうわなにするのやめてくぁwせdrftgyふじこlp;

 兎にも角にも、コウとアキラちゃんの言葉が響いたのか、マヒルがこんなことを言いました↓

 ↑それは星見キクの後は追わないという宣言なのか…

 ↓そして、「そのために」何かの決意をするマヒル

 まぁ、「マヒルの後追い」については自分の妄想なので、実際のところどうなのかはまだわかりませんが……

 もしも、そうだとしたら、コウとアキラちゃんはギリギリ…、本当にギリギリで間に合ったのだと思います。

 星見キクが到着する直前に、マヒルが明日も生きると思う気持ちにさせることに。

 あとはこのマヒルを見て、星見キクがどう思い、どう動くのか…

 そして……

 傷の治ってる星見キクに不安しか抱かない自分がいるのですが!!

 どうなる次回!!?Σ( ̄□ ̄;)!!