タイトルどおり、またヘッドライトが消灯しました…orz
まぁ、今度も運が良いことに致命的な場面ではなく、エンジンをかけた時に点灯しなかった…というパターンです。
そして、なぜか走り出すと点灯します。
あとハイビームにすれば点灯するのは依然と変わりません…( ;´Д`)
つーか、これはもう、単純に言ってアレですね。
LED電球と一緒に集合スイッチも壊れてた…
そういうことなんでしょう┐(´д`)┌
もしくは、集合スイッチが先に中途半端に壊れたせいで、キック電流か何かが発生してLEDのバラストをぶっ壊した……という可能性もありますね。
まぁ、兎にも角にも、実はこんな事もあろうかと、集合スイッチの新品も用意してあったりします(b^ー゚)
つーか、実は違う目的で実験に使うために購入しておいたんですが……
兎にも角にも、サクッと交換。
ついでに長さがギリギリだった警笛(ホーン)の配線を延長したり、ウインカー警告灯への配線の分岐方法なんかも見直して、また集合スイッチが壊れても、もっと簡単に交換できるように工夫してみましたd(≧▽≦)
? …まぁ、その各種配線の写真を撮り忘れてたんで、また「俺が分かれば良い仕様」の配線図を用意してみました。
↓これが前の配線。
そして、↓これが新しい配線です。
これでヘッドライトケース内の配線が少し増えてしまいますが、再び集合スイッチを交換する時が来ても、今回よりもサクッと作業することができます。
……たぶん?……だといいなぁ~( ;´Д`)
つーことで、集合スイッチの交換は無事に終了!
これで1週間乗ってみましたが、今のところヘッドライトが消える症状は出ておりません!( ̄□ ̄)q
取り敢えず、しばらくは(新型のLED RIBBONが発売されるまで)様子を見てみたいと思います。